【21年版】黒川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

黒川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

黒川周辺のエリア情報について

黒川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、黒川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
黒川駅(小田急電鉄多摩線)香川県仲多度郡まんのう町新目3,147人(神奈川県:第309位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

黒川でおすすめの小児歯科9選

黒川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あらかわ歯科医院4.3点22件
2位たかぎ歯科医院-点5件
3位医療法人爽誉会 おくい歯科-点4件
4位酒井歯科医院-点2件
5位城見デンタルクリニック-点2件
6位みのデンタルクリニック-点1件
7位箕浦歯科医院-点1件
8位石井歯科医院-点1件
9位青山ファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あらかわ歯科医院

あらかわ歯科医院は黒川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あらかわ歯科医院

患者さまの気持ちに寄り添った診療
分かりやすく納得できるように説明をしてくれる歯科医院です。コミュニケーションを大切にして要望をしっかり聞いてくれます。
お子さまのペースに合わせた治療
治療を嫌がるお子さま相手でも、不安や恐怖心に配慮して、一人ひとりのペースに合わせて無理なく処置を進めてくれます。
お子さまと一緒に来院できる
ベビーチェアや玩具が用意されており、小さなお子さまがいらっしゃる方でも通いやすいように工夫がされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

説明も治療も丁寧でした!
いろいろ歯医者行きましたが
こちらは分かやすく教えていただいてよかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院あらかわ歯科医院
EPARKあらかわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-919-7618
アクセス名城線黒川駅 (愛知県)出口徒歩10分

駐車場
駐車場をご用意しております。

住所愛知県名古屋市北区八代町2-106-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかぎ歯科医院

たかぎ歯科医院は黒川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たかぎ歯科医院

名古屋市北区水草町のバロー内にあるたかぎ歯科医院は患者様のことを本気で考えている歯医者です。スタッフ一同、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。院長先生はアメリカ名門「南カリフォルニア大学」卒業で治療技術を高めていきました。院長先生の奥様は結婚をしてから歯科衛生士の資格を取りました。しかし奥様は昔から歯科衛生士になるまで歯医者が苦手でした。そのため歯医者が苦手な気持ちが本当に理解している方です。そんな人のためにスタッフ全員でどうすれば、患者様が来院しやすい環境になるのかを考えて工夫しています。「来院してよかった」と思ってもらえることがスタッフ全員の喜びです。治療に関して、国でも導入率2%の精密拡大顕微鏡「マイクロスコープ」で高い医療を提供し、また、唾液による感染を防ぐ環境づくり、患者様のことを考え麻酔の際に痛みを抑える「表面麻酔」を使用しています。治療を始める前に患者様に内容の共有などをして、納得いくまでご説明することで、お子様からご年配の方まで幅広い患者様が落ち着いて通うことができます。さらに20時まで診療を行っていますので、お仕事帰りでお忙しい方でも継続的に通院しやすい歯医者さんです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

丁寧な対応で気持ちよく診療に臨めました。衛生士さんも受付の方もやさしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかぎ歯科医院
EPARKたかぎ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-912-8241
アクセス名城線黒川駅 (愛知県)出口車5分

駐車場
ショッピングセンター内に200台分の駐車場があります時間制限無し

住所愛知県名古屋市北区水草1-60 バローショッピングセンター内らくだ書店2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人爽誉会 おくい歯科

医療法人爽誉会 おくい歯科は黒川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人爽誉会 おくい歯科

名古屋市北区西志賀町の「医療法人爽誉会 おくい歯科」では、精密な検査と治療をするための医療機器を多くそろえて、ご家族でも通院しやすい環境作りを大切にしています。今日明日の結果ではなく、10年後20年後も患者さまのお口の健康を守れる歯科医院でありたいからです。
顎の骨や血管、神経の位置まで立体画像にして把握できる歯科用CT、頭部の骨格まで撮影できるセファロレントゲンといった検査機器で、具体的なインプラントや矯正の治療プランを提案させていただきます。歯科一般の治療でも細やかな検査に取り組み、歯と歯の間にある虫歯まで見つけていくのも当院の特徴と言えるでしょう。
医院の2階には広いキッズルームを準備して、お子さまが遊べるようにしました。お子さまが毎回の通院を待ち望むような歯科医院となれれば幸いです。8台分の駐車スペースも準備していますので、ぜひご家族でお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

いつも受付のかたのきづかいや手配のよさには感謝します。院長もサクサクとしていて良いです。
今回はキッズルーム使わなかったが、次は使いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人爽誉会 おくい歯科
EPARK医療法人爽誉会 おくい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-910-0550
アクセス名城線黒川駅 (愛知県)2番出口徒歩13分
鶴舞線庄内通駅 出口徒歩15分

専用駐車場が8台分あります。

住所愛知県名古屋市北区西志賀町1-75

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】酒井歯科医院

酒井歯科医院は黒川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者に行くのが怖いとぐずっていた子どもですが、この歯医者に通うようになってからは、そんなことを言わなくなりました。子どもの扱いになれた先生がいて、子どもが安心して治療を受けられるようにしてくれるのでいつも助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院酒井歯科医院
EPARK酒井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-915-2424
アクセス名城線黒川駅 (愛知県)徒歩5分
住所愛知県名古屋市北区元志賀町2-14

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】城見デンタルクリニック

城見デンタルクリニックは黒川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
威圧感のない朗らかな先生なので安心して診てもらっています。こちらの納得の上で治療を進めてくださるのも安心感があり、治療中もひとつひとつ確認をしてくれます。健康をお任せできる歯科医だという印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院城見デンタルクリニック
EPARK城見デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-917-4334
アクセス名城線黒川駅 (愛知県)徒歩5分
住所愛知県名古屋市北区金城3-12-9グランシャリオ城見2D

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みのデンタルクリニック

みのデンタルクリニックは黒川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療にいきましたが、子供の扱い方がとても上手でした。駅前なのでアクセスもばっちりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みのデンタルクリニック
EPARKみのデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-910-1255
アクセス名城線黒川駅 (愛知県)徒歩1分
住所愛知県名古屋市北区田幡2-12-7第2黒川ターミナルハイツ2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】箕浦歯科医院

箕浦歯科医院は黒川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
黒川駅近くにある当院では、診療室から緑溢れる庭を眺めることができます。都会的な立地条件にもかかわらず自然を満喫できる、そんな歯医者さんです。私は当院で虫歯の治療を受けたことがあります。その治療はレーザを主軸とした方法で行われました。レーザー治療は、機械的な治療と違って歯を削る時の不快な音が出ないのがいいです。歯を傷めることなく虫歯菌のみを殺菌している感じなのです。

引用:EPARK歯科

歯科医院箕浦歯科医院
EPARK箕浦歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-912-8418
アクセス名城線黒川駅 (愛知県)徒歩3分
住所愛知県名古屋市北区田幡2-5-12-105

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】石井歯科医院

石井歯科医院は黒川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診で虫歯があると知って、すぐに治してもらいました。丁寧な治療のおかげで痛みはほとんどなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院石井歯科医院
EPARK石井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-917-6571
アクセス名城線黒川駅 (愛知県)徒歩12分
住所愛知県名古屋市北区志賀町2-65 志賀ビル1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】青山ファミリー歯科

青山ファミリー歯科は黒川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:青山ファミリー歯科

2016年9月に開業した名古屋市北区金城町にある青山ファミリー歯科です。黒川駅2番出口から徒歩で9分、名城公園駅出口から車で5分、志賀本通駅出口から車で5分、庄内通駅出口から車で6分、上飯田駅出口から車で10分です。当院は、街角の小さな歯科医院ですが、その分、患者様のお話にしっかり耳を傾け、お一人お一人に合わせた治療方法を提案し、患者さまの立場に立って診療を進めてまいります。皆さまがお気兼ねなく気軽に相談できる「町の歯医者さん」を目指して、スタッフ一同、明るく元気にお待ちしております。

歯科医院青山ファミリー歯科
EPARK青山ファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-913-1110
アクセス名城線黒川駅 (愛知県)2番出口徒歩9分
名城線名城公園駅 出口車5分
名城線志賀本通駅 出口車5分
鶴舞線庄内通駅 出口車6分
上飯田線上飯田駅 出口車10分

駐車場が3台分あります。

住所愛知県名古屋市北区金城町2丁目38-1 OKハイツ1F

引用:EPARK歯科

黒川の小児歯科口コミランキング

以上、黒川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました