【21年版】今出川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

今出川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

今出川周辺のエリア情報について

今出川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、今出川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
今出川駅(京都市営地下鉄烏丸線)京都市上京区岡松町19,732人(京都府:第13位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

今出川でおすすめの小児歯科6選

今出川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位マス歯科医院4.6点86件
2位堀川歯科クリニック4.6点44件
3位ファミリー小児・矯正歯科-点37件
4位今出川 前田歯科医院4.8点25件
5位なかむら歯科クリニック5点6件
6位スガノデンタルクリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】マス歯科医院

マス歯科医院は今出川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:マス歯科医院

親御さま・お子さまに優しい歯科医院です!
ゆっくり遊んで待つ場所があるなど、子ども連れの方でも落ち着いて治療が受けられる歯医者さんです。
女性歯科医師をはじめ、さまざまな歯科医師が連携する「チーム医療」
男性医師の診療に抵抗がある方など、さまざまな要望にお応えできるように多くの歯科医師が在籍。責任を持って担当してくれます。
こだわった治療ができる設備とわかりやすい説明!
希望に添った治療を追求できる設備、そして幅広く治療を提案してもらえます。いつまでもお付き合いできる歯科医師をお探しの方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/根管治療

矯正歯科前の根管治療中。治療する歯が多いので、8月から週2ペースで通ってます。根が細く曲がってるので毎回難儀されながら格闘されてて、お世話おかけしています。

予約制なので「待ち時間」は0〜10分位迄ですか、ごく稀に20〜40分待った事があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院マス歯科医院
EPARKマス歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-451-0418
アクセス烏丸線今出川駅 出口徒歩12分
烏丸線鞍馬口駅 出口徒歩15分
市バス堀川上立売停留所徒歩1分
市バス堀川今出川停留所徒歩5分
北野線(嵐電)北野白梅町駅 出口車8分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京都市上京区芝薬師町623

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】堀川歯科クリニック

堀川歯科クリニックは今出川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:堀川歯科クリニック

働くスタッフは”全員女性”です
お口のお悩みはデリケートですが、同じ女性目線でのカウンセリングを実施してくれるため、何でも相談しやすい歯科医院です。
4台分の駐車場がある
最寄りの今出川駅より13分程度と徒歩圏内ではありますが、駐車場も4台分用意されているのでお車での通院も気軽にできます。
土曜日も17時まで診療!
休診は日曜日と祝日のみで、月曜・金曜を除く平日と土曜日は9時半から17時まで診療可能。自分の空いた時間に通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

優しすぎて『これでいいの?」と思ってしまいました。
早くこちらの医院に変えれば良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀川歯科クリニック
EPARK堀川歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-366-8253
アクセス烏丸線今出川駅 出口徒歩13分
住所京都府京都市上京区芝之町511

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ファミリー小児・矯正歯科

ファミリー小児・矯正歯科は今出川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ファミリー小児・矯正歯科

京都市上京区中立売通裏門東入ル多門町にある、ファミリー小児・矯正歯科です。智恵光院中立売停留所の近く(西陣ハローワーク近く)の地域密着の歯医者です。私達は「家族全員が不安なく来院できる歯科治療室を」をコンセプトに、一般的な歯科診療・小児歯科・矯正歯科を中心に治療を行っております。矯正歯科治療では、矯正に精通した医師が担当致します。お子様を始めご家族全員が不安なく通っていただけるようにスタッフ一同努めておりますので、ご相談にだけでもお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約制で待ち時間がなかった。医師の方の治療に対する説明などが丁寧でよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリー小児・矯正歯科
EPARKファミリー小児・矯正歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号075-417-3283
アクセス烏丸線今出川駅 6番出口徒歩20分
三条駅 (京都府)東出口バス10分
京阪本線出町柳駅 1番出口バス10分

駐車場
当院周辺にあるコインパーキングをご利用の場合、駐車料金を診療時間分(最大60分まで)負担しています。(お車の場合)京都駅 より堀川通りを北へ。堀川中立売を左折し中立売智恵光院までお越し下さい。南西角にクリニックがあります。星の子スイミングスクールの1Fにあります。

住所京都府京都市上京区中立売通裏門東入ル多門町434

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】今出川 前田歯科医院

今出川 前田歯科医院は今出川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:今出川 前田歯科医院

地下鉄烏丸線「今出川駅」を下車し、今出川通りを西へ市バス約10分の京都市上京区西北小路町にある「今出川前田歯科医院」は1989年4月に開院し、実直な治療で今日まで続けてまいりました。当院では日頃からスタッフに対して「プロなら言い訳をするな、患者様に感動を与えてこそプロである」と説いておりますが、同時にそれは自分自身への戒めの言葉でもあると考えています。歯科医院にとって患者様に感動していただけるためには、一刻も早く歯の痛みから解放してあげることのほかにも、「丈夫で長持ちする歯」「美しい歯」「よく噛める歯」を取り戻してあげなければなりません。それは私の信条であり、当院の根幹をなす診療コンセプトでもあります。しかし、これらは同時に満たされなければなりません。そのために、当院では一人ひとりの患者様に歯科医師と歯科衛生士がチームを組んで対応させていただいております。まずはインフォメーションで受付を済ませていただくと、カウンセリングルームにお通しします。ここで患者様の症状やご要望を把握したうえで治療方針を決定、説明させていただき、患者様のご理解をいただいてから治療に取りかかります。具体的には、一般歯科、小児歯科、虫歯治療などの保険診療から、インプラントやホワイトニング、予防歯科など多岐にわたっていますので、歯の痛みだけではなく、日常生活のなかで発生した歯の不安解消を希望される方は、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約直後にきちんと連絡ありました。医院内は清潔で、治療も歯科衛生士へ伝え、歯科医に伝えられるという連携がなされています。安心して任せることが出来る医院と感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院今出川 前田歯科医院
EPARK今出川 前田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-441-8668
アクセス烏丸線今出川駅 から市バス(今出川浄福寺まで)10分
住所京都府京都市上京区西北小路町241-2 クレステージ今出川101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニックは今出川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:なかむら歯科クリニック

京都市上京区東西町にある「なかむら歯科クリニック」です。京都市バスのバス停「堀川寺之内」より徒歩1分、京都市営地下鉄の烏丸線・今出川駅より徒歩12分の場所にあります。土曜日も診療を行っていますので、平日お仕事などでお忙しい方でも通いやすい環境です。また、院内はバリアフリー設計のため、ベビーカーや車いすの方も通院しやすい環境を整えております。
治療は保険診療を大切にしています。虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、予防歯科、小児歯科などに対応しています。診療方針は、丁寧な事前説明を通じて、患者さまと信頼関係を築いて、「通って良かった」と思っていただけるような診療を行うことです。
当院は、子育て経験のある歯科医師が夫婦で診療をしています。治療にこだわりを持ちながらも、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、家族のような感覚で通えるアットホームな雰囲気が特徴です。小さいお子さまからご年配の方まで、お口の健康をしっかりとお守りいたしますので、ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもきれいで対応も良く、施術も信頼できるものでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科クリニック
EPARKなかむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-285-2684
アクセス烏丸線今出川駅 出口徒歩12分
堀川寺之内 市バス 9,12, 67系統徒歩1分
堀川今出川 市バス 51,59, 102, 201系統徒歩6分
今出川大宮 市バス101,102, 203甲, 51系統徒歩7分
烏丸線鞍馬口駅 徒歩15分

お車でお越しの際は、当クリニックの前に駐車スペースが2台分ありますので、ご利用ください。 満車の場合は、近隣コインパーキングをご利用ください。

住所京都府京都市上京区東西町401 VEGA999 1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】スガノデンタルクリニック

スガノデンタルクリニックは今出川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:スガノデンタルクリニック

京都市上京区西日野殿町にあるスガノデンタルクリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のために通ったけど、先生が説明上手やからわかりやすい。削る時も丁寧やから落ちついていられるし、治療した日からしっかりご飯も食べることができた。見た目も綺麗やし満足!

引用:EPARK歯科

歯科医院スガノデンタルクリニック
EPARKスガノデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号075-451-2240
アクセス烏丸線今出川駅 6番出口徒歩7分
京都市バス 上京区総合庁舎前停留所徒歩4分
京都市バス 一条戻橋・晴明神社前停留所徒歩6分

駐車場
近隣コインパーキングの代金補助を行っています。

住所京都府京都市上京区西日野殿町380-1

引用:EPARK歯科

今出川の小児歯科口コミランキング

以上、今出川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました