【21年版】四ツ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

四ツ谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

四ツ谷周辺のエリア情報について

四ツ谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、四ツ谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
四ツ谷駅(JR中央本線)東京都新宿区四谷一丁目54,804人(東京都:第107位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

四ツ谷でおすすめの小児歯科12選

四ツ谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヒロ歯科クリニック4.7点23件
2位奥野歯科・矯正歯科医院4.6点16件
3位四ツ谷デンタルオフィス4.9点9件
4位プラム四谷歯科クリニック-点7件
5位麹町歯科医院-点5件
6位EBMデンタルクリニックよつや4.1点5件
7位四谷三栄町歯科-点2件
8位タムラタイチ歯科診療所-点2件
9位片倉歯科医院-点2件
10位よつや通り歯科クリニック-点1件
11位四谷見附矯正歯科-点1件
12位林歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヒロ歯科クリニック

ヒロ歯科クリニックは四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ヒロ歯科クリニック

歯科医院ヒロ歯科クリニック
EPARKヒロ歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3225-5418
アクセス総武本線四ツ谷駅 2番出口徒歩1分総武本線四ツ谷駅 四ツ谷出口徒歩2分有楽町線麹町駅 都営新宿線曙橋駅 総武本線市ヶ谷駅
住所東京都新宿区四谷1丁目8 中川ビル1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】奥野歯科・矯正歯科医院

奥野歯科・矯正歯科医院は四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:奥野歯科・矯正歯科医院

新宿区四谷にある、奥野歯科・矯正歯科医院です。初診の方はどこかに痛みを感じて受診されたのでしょうから、まずその痛みを止めることが先決です。それがきちんとできることから、患者様との関係が始まると思っています。すると次回の診療から世間話をする余裕もでき、お互いの理解が深まっていけば、その方の暮らしぶりなどもわかって、治療にもいい影響が出てくると思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

かぶせ物が取れたのでこちらの口コミを参考に受診しました。
また新たにかぶせ物を作らされて高額かかるのかな。。と思っていましたが、取れたパーツを持っていったところ、高さの調整だけしてそのパーツを再利用。とても良心的な先生です。
待ち時間もなく、1日で終了。
説明も的確でわかりやすく、とても信頼できる先生だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥野歯科・矯正歯科医院
EPARK奥野歯科・矯正歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3358-7131
アクセス総武線四ツ谷駅 出口徒歩1分
丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩11分
有楽町線麹町駅 徒歩12分
総武線市ヶ谷駅 徒歩11分
都営新宿線曙橋駅 徒歩14分
住所東京都新宿区四谷1丁目2-1 三浜ビル4階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】四ツ谷デンタルオフィス

四ツ谷デンタルオフィスは四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:四ツ谷デンタルオフィス

平日20時、土曜18時、日曜13時まで診療!
水曜日以外の平日は20時まで、土曜日は18時まで、日曜日も不定期ですが13時まで診療されているので、お忙しい方でも時間を見つけて歯科治療に通えます。
急患も受け付け可能な診療体制!
急患の方の治療も受け付けており、突然の歯の痛みに襲われた場合も、その日のうちに対応してもらえます。
お子さま連れの方に配慮した環境!
お子さま向けのDVDやベビーカーでも段差を移動できるようするための板などが用意され、親子で通いやすい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科口腔外科/つめ物・かぶせ物/根管治療

【患者に寄り添う治療。お陰様で抜歯せず保存して頂く事が出来ました】
コロナ前は海外出張に行く機会が多く、治療の途中で長く通えない事がありました。院長からは「出張中でも何か不安があったらいつでも連絡を」と言って頂いていたのですが、まさか本当に連絡する事になろうとは思っていませんでした。

昨年の米国出張中、突然右上の歯が痛み出し、大きな腫れが出て、数日経っても腫れが引かないので現地の歯科にかかりましたが、2つの歯科から言われた言葉は共に「抜歯しかない」、という見解でした。海外で抜歯する事への不安と、本当に「それしかないのだろうか。。」か、というモヤモヤした気持ちが拭えなかったので、海外から院長に電話をして相談させて頂きました。院長からのアドバイスは、「抗生剤で一旦腫れが引いて来ているのであれば、そのまま治療はせず日本に帰って来て私に診せてください」との事でした。

帰国後、四ッ谷デンタルオフィスの最新の医療機器を駆使し状況を診断して頂いて「今どうなっているのか」を詳しくご説明頂きました。お勧め頂いたのは、「抜歯せずに保存」するという治療でした。数ケ月かけて根の治療を丁寧に行って頂いた後、定期的に診て頂きながら1年以上が経過したのですが、何と(!)病巣部分は改善し、今も抜歯せず、その歯は保存されております。そして、このままで大丈夫だろうと判断して頂き、本日義歯の被せ物治療が完了しました!

患者の気持ちに立って治療して頂くというのはこういう事か、としみじみ思える治療を行って頂きました。院長やスタッフの皆様のご支援に本当に感謝です。ありがとうございました!

引用:EPARK歯科

歯科医院四ツ谷デンタルオフィス
EPARK四ツ谷デンタルオフィス
休診日水曜・祝日
電話番号03-5361-7788
アクセス総武線四ツ谷駅 出口徒歩7分
中央本線四ツ谷駅 出口徒歩7分
東京メトロ南北線四ツ谷駅 出口徒歩6分
丸ノ内線四谷三丁目駅 出口徒歩6分
都営新宿線曙橋駅 出口徒歩10分
住所東京都新宿区四谷三栄町12-7 N・Nビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】プラム四谷歯科クリニック

プラム四谷歯科クリニックは四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:プラム四谷歯科クリニック

新宿区四谷にある、プラム四谷歯科クリニックです。当院では患者様のご要望を尊重し、治療を提供していくことを目標としています。出来る限り清潔な環境とプライバシーを尊重した、空間作りのために個室をご用意し、診療により出るチリや細菌、粉塵を吸い込む機器も導入しております。インプラント、歯周病治療、口臭治療を重点的に学んでまいりましたので少しでも患者様のお役に立てればと思っております。地域に根ざしたホームドクターとして、皆様が生涯健康な歯で笑顔の耐えない生活がおくれますよう精一杯お手伝いさせていただきますので、お口の中でなにか悩みのある方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族から口臭がひどいと言われて妻がこの歯医者を見つけてきました。土曜日が開いているからという理由でしたが、ここは個室で治療してもらえたので、他の人を気にせず、色々と聞けた事が良かったです。歯周病というより、歯の磨き方に問題があり、相当磨き残しがあったようです。時間をかけて丁寧に歯石除去をしてもらいさっぱりしました。定期的に行こうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院プラム四谷歯科クリニック
EPARKプラム四谷歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3355-3718
アクセス総武線四ツ谷駅 出口徒歩5分
丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩8分
都営新宿線曙橋駅 徒歩11分
総武線信濃町駅 徒歩13分
総武線市ヶ谷駅 徒歩15分
住所東京都新宿区四谷2丁目4-1 ルネ四谷ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】麹町歯科医院

麹町歯科医院は四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:麹町歯科医院

千代田区麹町にある麹町歯科医院では、一般的な歯科診療などを行っていますが、特に力を入れているのは予防歯科です。なぜなら、いつまでもご自身の歯で美味しい食事をとっていただく、そのお手伝いをしたいと考えているからです。そのために当院では、歯石除去からクリーニング、歯磨き指導、生活習慣改善のためのアドバイスなど、患者さまの健康なお口の実現に向けて、様々なケアをご用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

現状の説明がわかりやすかったことと、これからどういう治療が必要で、どんな流れで進めていくかがわかりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院麹町歯科医院
EPARK麹町歯科医院
休診日
電話番号03-5215-6001
アクセス総武線四ツ谷駅 麹町口徒歩3分
丸ノ内線四ツ谷駅 麹町口徒歩4分
有楽町線麹町駅 5番出口徒歩4分
半蔵門線半蔵門駅 出口徒歩10分
住所東京都千代田区麹町6-2 ニュー弥彦ビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】EBMデンタルクリニックよつや

EBMデンタルクリニックよつやは四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:EBMデンタルクリニックよつや

JR中央本線「四ツ谷駅」から徒歩4分
駅からのアクセスが良いため、電車でお出かけする際に立ち寄ることができます。
土・日曜日も診療
土曜日は18時、日曜日は17時まで診療しているので、平日が忙しい方におすすめです。
託児サービスあり
保育士にお子さまを預けることが可能です。ご希望の場合は、事前に連絡する必要があります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

家から近くて、土日も受診出来る事で選びましたが、土日はやはり混んでる様で次回受診が2週間後となったのは残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院EBMデンタルクリニックよつや
EPARKEBMデンタルクリニックよつや
休診日祝日
電話番号03-6384-2432
アクセス中央本線四ツ谷駅 出口徒歩4分
総武線四ツ谷駅 出口徒歩4分
東京メトロ南北線四ツ谷駅 出口徒歩4分
住所東京都新宿区四谷2-2-1 四谷フジビル1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】四谷三栄町歯科

四谷三栄町歯科は四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の前に治療の方針や方法を具体的に説明してくれるので不安が払拭され安心して任せられます。痛みも少なく負担は最小限で済みます。院内は清潔でスタッフも笑顔で対応してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院四谷三栄町歯科
EPARK四谷三栄町歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3350-0817
アクセス総武線四ツ谷駅 出口徒歩5分
住所東京都新宿区三栄町10 柳田ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】タムラタイチ歯科診療所

タムラタイチ歯科診療所は四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内はとても静かで、落ち着けるので好きです。初期の歯周病ということもあり、数ヶ月に一回はクリーニングに通っていますが毎回丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院タムラタイチ歯科診療所
EPARKタムラタイチ歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5269-8338
アクセス総武線四ツ谷駅 徒歩7分
住所東京都新宿区若葉1番13号 オタカビル201

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】片倉歯科医院

片倉歯科医院は四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療についてわかりやすく説明してもらえるのがよかった。先生がしっかり説明してくれるから安心して任せられた。歯を削って詰める治療だったけど、終わった後も違和感が無くて良い感じ。

引用:EPARK歯科

歯科医院片倉歯科医院
EPARK片倉歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3351-4406
アクセス総武線四ツ谷駅 徒歩12分
丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩6分
都営新宿線曙橋駅 徒歩3分
住所東京都新宿区荒木町13番地

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】よつや通り歯科クリニック

よつや通り歯科クリニックは四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がしみるときがあって気になったので、仕事を抜けて通院しやすい歯医者さんを探して行くことにしました。穏やかな先生で治療を始める前にきちんとコミュニケーションをとってくれるので信頼できると感じました。原因は知覚過敏だったので薬を塗りこんでもらいました。自宅でのケア方法も指導を受けました。土曜日も診療時間があって、四ツ谷駅から徒歩5分と近いので便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院よつや通り歯科クリニック
EPARKよつや通り歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3358-4282
アクセス総武線四ツ谷駅 徒歩5分
住所東京都新宿区四谷二丁目3番地 四谷さとうビル1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】四谷見附矯正歯科

四谷見附矯正歯科は四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:四谷見附矯正歯科

新宿区四谷にある四谷見附矯正歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前私がアメリカ留学していた時、多くのアメリカ人の子供たちが小さい内から歯や歯並びがその子の健康を左右するとのことで子供の時から歯の矯正バンドをしているのみたことがありました。東京都でそのような歯医者さんを探して先生の病院にたどり着き、子供の矯正をしてもらいました。私も息子も今は大変満足しています。場所も丸ノ内線四谷駅1番出口から徒歩1分で通いやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院四谷見附矯正歯科
EPARK四谷見附矯正歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-6273-1077
アクセス丸ノ内線四ツ谷駅 2番出口徒歩1分
住所東京都新宿区四谷1-2 中村ビルB1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は四ツ谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:林歯科医院

新宿区四谷の「林歯科医院」は、JR中央線・四ツ谷駅から徒歩1分のところにございます。平日は18時、土曜も17時まで診療しており、休日にも通院していただけます。
当院は、患者さんの状態はもちろん、ご職業などの生活背景まで考慮した治療の提案に努めております。歯科用CTやマイクロスコープ、拡大鏡など、精密な診断ができる機器で不調の原因を見つけ、口腔内全体のバランスを整えることが、当院の治療の進め方です。
また、インプラント(※)やセラミック治療(※)などは昭和の時代から手がけております。今後も日進月歩の歯科医療を、科学的根拠や患者さんやスタッフへの安全性を考慮し取り入れ、提供させていただきます。
1967年の開院から、親子3代にわたってお越しくださる方々もいらっしゃいます。これからも歯科治療で皆さまに貢献させていただきます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口腔内のメンテナンスをお願いしていますが、担当の歯科衛生士さんが専門の器具を使って行ってくれるので、楽しくコミュニケーションをとりながらメンテナンスを受けることができます。四ツ谷駅を降りてすぐのところにある駅近の歯医者さんなので、通院がしやすくなっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3357-5603
アクセス中央本線四ツ谷駅 出口徒歩1分
総武線四ツ谷駅 出口徒歩1分
丸ノ内線四ツ谷駅 出口徒歩1分
住所東京都新宿区四谷1-4 綿半野原ビル3階A区画

引用:EPARK歯科

四ツ谷の小児歯科口コミランキング

以上、四ツ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました