【21年版】心斎橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

心斎橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

心斎橋周辺のエリア情報について

心斎橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、心斎橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
心斎橋駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市中央区心斎橋筋1-8-1668,710人(大阪府:第14位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

心斎橋でおすすめの小児歯科12選

心斎橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位心斎橋セントラル歯科4.5点37件
2位ウェルネスデンタルクリニック(山田兄弟歯科グループ)4.5点13件
3位IK医科歯科クリニック-点6件
4位福岡デンタルクリニック5点6件
5位タスクデンタルクリニック-点5件
6位ロイヤルデンタルクリニック-点4件
7位岩狭歯科-点3件
8位さとう歯科-点2件
9位あぼ歯科医院-点2件
10位心斎橋クローバー歯科-点1件
11位林歯科クリニック-点0件
12位ライフ歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】心斎橋セントラル歯科

心斎橋セントラル歯科は心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:心斎橋セントラル歯科

心斎橋駅より徒歩1分の歯科医院
心斎橋駅8番出口から徒歩1分、四ツ橋駅3番出口から徒歩5分と、徒歩圏内に複数の駅があるため、とてもアクセスに便利な歯科医院です。
歯科技工室が併設している
歯科技工士が直接患者さまのお悩みやご要望をお伺いして、実際にお口の状態を見た上で被せ物、詰め物を作製してくれます。
女性歯科医師が在籍している
女性の歯科医師が在籍しているため、男性歯科医師には話しにくいようなお悩みも、気兼ねなく相談することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯科衛生士さんが美人で治療も丁寧で、凄く気に入ってる歯医者で今後も通院させていただきます。
立地が良いのも決め手の一つですね。

医院返信
つよし様
この度は、数ある歯科医院の中から当院をお選びいただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで、こちらも大変安心しております。
今後もつよし様にご満足いただけますよう、ドクターをはじめスタッフ一同、日々邁進してまいります。
またのご来院、心よりお待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院心斎橋セントラル歯科
EPARK心斎橋セントラル歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6210-4682
アクセス御堂筋線心斎橋駅 8番出口徒歩1分
四つ橋線四ツ橋駅 3番出口徒歩5分
中央線本町駅 13番出口徒歩11分
堺筋線長堀橋駅 4番出口徒歩9分
御堂筋線なんば駅 (Osaka Metro)25番出口徒歩10分

最寄りのパーキングをご利用ください。

住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-40

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ウェルネスデンタルクリニック(山田兄弟歯科グループ)

ウェルネスデンタルクリニック(山田兄弟歯科グループ)は心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ウェルネスデンタルクリニック(山田兄弟歯科グループ)

「ウェルネスデンタルクリニック」は、大阪市中央区御堂筋沿いにある歯科医院です。
地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩2分ほど御堂筋に面した分かりやすい場所にあり、通院にも便利です。
診療室はすべて個室になっており、周りの目を気にすることなく治療を受けていただけます。
またドクターやスタッフが患者さまのお悩みをお伺いし、納得の選択ができるようにしっかりと説明をさせていただきます。
院内での勉強会や、国内外の勉強会に参加し、多くの治療経験と技術を身に付けた歯科医師が、マイクロスコープやCTを用いて細かな診断の上治療を行います。
衛生面にも力を入れて取り組んでおり、滅菌対策もしっかり行っておりますのでリラックスして治療を受けてください。
虫歯や歯周病の治療はもちろんのこと、見た目に配慮した美容診療・インプラントにも力を入れて取り組んでいます。
ウェルネスデンタルクリニックでは「治療して終わり」ではなく、「治療が終わった時が再スタート」と考え、虫歯・歯周病をつくらないお口の中の環境作りを患者さまと共に行っております。
お越しいただく患者さまと信頼関係を築きリラックスして通ってい頂ける居心地のいい歯科医院になるためスタッフ一同尽力してまいりますので気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

定期的に歯石を取ってもらいに行ってます。
衛生士さんが、スピーディーかつ丁寧にしてくださるので、ずっとこちらでお世話になろうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ウェルネスデンタルクリニック(山田兄弟歯科グループ)
EPARKウェルネスデンタルクリニック(山田兄弟歯科グループ)
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6281-8555
アクセス御堂筋線心斎橋駅 7番出口徒歩2分
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】IK医科歯科クリニック

IK医科歯科クリニックは心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は綺麗で先生の腕が良い。最新設備があって美容関係にも精通していると思います。
子供達がお世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院IK医科歯科クリニック
EPARKIK医科歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6244-0818
アクセス御堂筋線心斎橋駅 出口徒歩3分
堺筋線長堀橋駅 出口徒歩3分
住所大阪府大阪市中央区南船場3-4-26 出光ナガホリビル12F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】福岡デンタルクリニック

福岡デンタルクリニックは心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:福岡デンタルクリニック

駅から徒歩4分に位置している
大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅3番出口より、徒歩4分の場所にあるアクセスの良い歯科医院です。痛みに配慮した治療を行っている
歯茎に表面麻酔を施してから麻酔液をゆっくりと注入することで、痛みを和らげる工夫をされています。丁寧な説明を行っている
お口の中を撮影した写真や動画を用い、目で見て分かりやすい説明に努められています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

受付の方も先生も、いつも優しく丁寧に対応してくださいます。数年前に初めてお伺いした時は、ネットでとにかく説明を丁寧にして下さる歯科を探して行きました。患部を治療前、途中経過、治療後と、写真で見せてもらえ、治療方法も丁寧に説明して頂けます!
治療も痛くなく丁寧です。いつも有難うございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院福岡デンタルクリニック
EPARK福岡デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6253-8202
アクセス御堂筋線心斎橋駅 3番出口徒歩4分
四つ橋線四ツ橋駅 1-B番出口徒歩6分
御堂筋線本町駅 15番出口徒歩7分
住所大阪府大阪市中央区南船場4-7-15 TAG南船場ビル101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】タスクデンタルクリニック

タスクデンタルクリニックは心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

約20年ぶりに歯医者さんに行きました。凄く丁寧にわかりやすく説明してくれて、とても安心しました。これから通ってきちんと治していきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院タスクデンタルクリニック
EPARKタスクデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6121-7896
アクセス御堂筋線心斎橋駅 7番出口徒歩3分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 出口徒歩5分
四つ橋線四ツ橋駅 出口徒歩8分
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋4F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ロイヤルデンタルクリニック

ロイヤルデンタルクリニックは心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で良い歯医者さんがないか調べていたところ、近くにあったのでみてもらいました。今回は私自身の治療も当日中に痛みが治まり、翌日には元の状態に回復していました。スタッフさんも明るくてとても元気なので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ロイヤルデンタルクリニック
EPARKロイヤルデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6281-5133
アクセス御堂筋線心斎橋駅 3番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区南船場4丁目4-8 クリエイティブ心斎橋5階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】岩狭歯科

岩狭歯科は心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯を診て貰った。初めてだったので、不安だったが、暴れるようなこともなかったので良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩狭歯科
EPARK岩狭歯科
休診日木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号06-6252-5487
アクセス御堂筋線心斎橋駅 クリスタ長堀南6出口徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目11番11号 MST心斎橋ビル

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】さとう歯科

さとう歯科は心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院の雰囲気は清潔感に溢れていて、アットホームな感じです。子供を診てもらっていましたが最先端の医療機器がそろっていて、子供に合わせた無理のない治療を施してもらえました。スタッフさんたちの子供への対応も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科
EPARKさとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6245-5265
アクセス御堂筋線心斎橋駅 3番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市中央区南船場四丁目2番23号 浦山ビル3階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】あぼ歯科医院

あぼ歯科医院は心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なるべく子供に恐怖を与えない治療を心掛けてくれていると感じた。私の子供は歯医者が苦手で連れてくるのに苦労するのだが、ここの歯医者には嫌々ながらも来てくれるので、先生たちの対応が良いのだと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院あぼ歯科医院
EPARKあぼ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6271-8147
アクセス御堂筋線心斎橋駅 7番出口徒歩3分
四つ橋線四ツ橋駅 5番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8-11 矢島ビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】心斎橋クローバー歯科

心斎橋クローバー歯科は心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/親知らず/抜歯

左上の親知らずに虫歯があり悪化して抜こうと思い痛みのない歯医者をネットで検索し職場からも近いためこちらに行きました。
初めての抜歯で不安で怖かったけどしっかりと麻酔クリームを塗って注射したためか全然痛くなかったです。
親知らずを全て抜く予定で現在、左側を日にちを置いて上下抜いた所です。
下の歯の方が割と早く施術し終わった感じがしましたが血が二日間ぐらい止まらず焦って再度予約入れた後に何故かピタリと止まりました…それても一応、診て頂きました。
親知らずの生え方や麻酔の効きには個人差はありますがこちらで治療して頂いて良かったです。
先生やスタッフの対応も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院心斎橋クローバー歯科
EPARK心斎橋クローバー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6224-0390
アクセス御堂筋線心斎橋駅 4-B出口徒歩1分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 4-B出口徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-29 フェリチタ心斉橋4F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】林歯科クリニック

林歯科クリニックは心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院林歯科クリニック
EPARK林歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6241-0073
アクセス御堂筋線心斎橋駅 1番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区南船場3-12-9

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ライフ歯科・矯正歯科

ライフ歯科・矯正歯科は心斎橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院ライフ歯科・矯正歯科
EPARKライフ歯科・矯正歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6282-4618
アクセス御堂筋線心斎橋駅
住所大阪府大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル2F

引用:EPARK歯科

心斎橋の小児歯科口コミランキング

以上、心斎橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました