【21年版】新潟大学前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

新潟大学前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新潟大学前周辺のエリア情報について

新潟大学前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新潟大学前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新潟大学前駅(JR越後線)新潟市西区坂井砂山4丁目2,408人(新潟県:第39位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新潟大学前でおすすめの小児歯科5選

新潟大学前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人SunnySmileいのうえ歯科クリニック-点7件
2位石川デンタルクリニック4.8点7件
3位あらし歯科口腔外科クリニック-点3件
4位五十川歯科医院-点3件
5位新潟西歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人SunnySmileいのうえ歯科クリニック

医療法人SunnySmileいのうえ歯科クリニックは新潟大学前(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が若くて物腰柔らかです。
丁寧に説明してくれますし、腕もいいと思います。なかなか予約が取れず、行きたいと思ってから1週間は先延ばしになってしまう。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人SunnySmileいのうえ歯科クリニック
EPARK医療法人SunnySmileいのうえ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-261-6566
アクセス越後線新潟大学前駅 出口徒歩15分
住所新潟県新潟市西区新通西2丁目8番3号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石川デンタルクリニック

石川デンタルクリニックは新潟大学前(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:石川デンタルクリニック

土曜も18時まで診療!
平日はお仕事や学校などでスケジュールが合わない方でも、無理なく通院できる歯科医院です。
駐車スペースあり!
近隣の方だけでなく、遠方からお車で通院される方にも便利です。
キッズスペースを設置!
キッズスペースが備わっているため、お子さまも退屈せずに待つことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯磨き指導が丁寧で、歯科衛生士さんも親切でした。歯もツルツルで大満足ですが、説明がやや冗長で最後は時間がなくなりバタバタしたのは少し残念でした。

医院返信
当院へのご投稿ありがとうございます。
ゆうたさんのお口の中がツルツルの気持ちのいい状態のお手伝いができて、当院も嬉しいです。
又、お時間に関しましては今後余裕を持って時間配分ができるよう心がけていきたいと思います。貴重なご指摘ありがとうございました。
今後の治療におきましても、責任をもって対応させていただきます。
何かお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

引用:EPARK歯科

歯科医院石川デンタルクリニック
EPARK石川デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-260-6400
アクセス越後線新潟大学前駅 出口徒歩11分
越後線寺尾駅 出口車6分

医院前に6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所新潟県新潟市西区坂井砂山2丁目15-17

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あらし歯科口腔外科クリニック

あらし歯科口腔外科クリニックは新潟大学前(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を診てもらうため、一緒に通っていました。子ども自身の話も私の悩みもしっかりと聞いてくださって、子供に一番あった治療法で治療してくださりました。その甲斐あって、子供の歯の治療は満足のできる結果となりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらし歯科口腔外科クリニック
EPARKあらし歯科口腔外科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号025-263-1110
アクセス越後線新潟大学前駅 徒歩15分
住所新潟県新潟市西区大学南2丁目2番10号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】五十川歯科医院

五十川歯科医院は新潟大学前(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
気さくで話しやすい歯科医師さんと親切で優しいスタッフさんたちによって、娘の緊張もほぐれたようで診療に行ってくれました。終わった後、娘は嫌な顔をせずに返事を返したので、この歯医者は気にいったようでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院五十川歯科医院
EPARK五十川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-260-8069
アクセス越後線新潟大学前駅 車7分
住所新潟県新潟市西区新通南2丁目11番11号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】新潟西歯科クリニック

新潟西歯科クリニックは新潟大学前(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:新潟西歯科クリニック

≪全室個室診療室≫≪平日17:00まで≫予防・インプラント・口臭治療|CT・マイクロスコープあり
新潟市西区新通にある当院は、「患者様にとって居心地が良く、楽しく気軽に通っていただける歯科医院」をモットーに、お子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の患者様お一人おひとりに合わせた治療を行い、地域に根付いた歯科医院を目指しております。それぞれの専門分野を担っている、「治療を担当する歯科医師」、「治療のアシストや口腔ケアを担当する歯科衛生士」、「詰め物や被せ物などを製作する歯科技工士」が協力し合ってチーム医療を提供しております。初回のカウンセリングでは、患者様が求めるものをお聞きし、それに合わせたより良い治療方法を提案させて頂きます。患者様ご自身が不安なく治療に進められるように、分かりやすく丁寧な説明をいつも心掛けています。お口のことで少しでも気になることがあれば、ぜひお気軽に当院にご連絡ください。

歯科医院新潟西歯科クリニック
EPARK新潟西歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-378-5302
アクセス越後線新潟大学前駅 徒歩16分

駐車場は34台駐車可能です

住所新潟県新潟市西区新通2757-3

引用:EPARK歯科

新潟大学前の小児歯科口コミランキング

以上、新潟大学前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました