【21年版】新大塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

新大塚でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新大塚周辺のエリア情報について

新大塚でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新大塚周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新大塚駅(東京メトロ丸ノ内線)文京区大塚4-51-519,592人(東京都:第238位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新大塚でおすすめの小児歯科3選

新大塚でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位音羽ファミリー歯科4.8点22件
2位なかまち歯科クリニック-点5件
3位山�父fンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】音羽ファミリー歯科

音羽ファミリー歯科は新大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:音羽ファミリー歯科

文京区大塚の音羽ファミリー歯科です。医院長である私は子育ての経験を生かし、人として母として患者様の不安を取り除いた安心感のある治療を目指してきました。さらに他の医院では伝えにくかった事もしっかりお話しし、患者様とそのご家族とのコミュニケーションを大切にしています。医院名のとおり、ご家族の皆様に通っていただける歯科医院を目指していますので、お子様からお年寄りまで、お気軽に何でもご相談ください。院内は清潔な環境を心掛け、ハイレベルな機器の導入も積極的に行っています。院内はパソコン、レントゲン、診療台のモニターとLANシステムで繋がれており、情報の共有をスムースに行えます。お口の中を細密に検査する口腔内カメラも導入、患者様のお口の状態をすぐにモニターに映し出せ、画像はプリントアウトしてお渡ししています。また、放射線量を約1/10に抑えたデジタルX線は、お子様が喜ぶ秘密の仕掛けを施しました。ぜひ、当院で見つけてください。私は、主に保存治療(歯を残すために歯の神経を処置する治療)を学んできました。その知識を生かし、極力歯を抜かない治療、歯の神経を残す治療を心掛けています。同時に、歯医者嫌いの方も安心して治療が受けられる無痛的治療を実践するための設備、技術を備えてまいりました。治療に大切なのは笑顔です。笑顔は不安や苦痛を取り除き、信頼関係を築く第一歩だと考えます。治療方針も優しく丁寧に説明します。患者様に安心をお届けする医療を心掛けますので、ぜひ当院に足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詰め物が取れてしまい、週末に入りかかりつけ歯科受診が難しかったため、応急処置のために、学校の近くの歯科を予約しました。院長先生と思われる女性の先生でした。対応は非常に親切で丁寧でした。これから何をするかの説明を適切にした上で処置を行ってくださるので、安心して診ていただくことができました。処置の時の、口腔内に器具が接触するタッチが、最小限で、不快感が全くありませんでした。気配りも、処置の腕も大変優れた先生だと拝察いたしました。失礼かと思ったのですが、信頼できる先生だと思えたので、別の歯で気になっているところについて、お尋ねしたところ、とても丁寧にわかりやすく説明してくださいました。かかりつけ医よりも、こちらを主治医にしたいくらいです。生憎、自宅から遠く、通院が難しいので、今回は断念します。

引用:EPARK歯科

歯科医院音羽ファミリー歯科
EPARK音羽ファミリー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6902-8020
アクセス丸ノ内線新大塚駅 2番出口徒歩7分
丸ノ内線茗荷谷駅 1番出口徒歩8分
有楽町線護国寺駅 3番出口徒歩7分
山手線大塚駅 (東京都)出口バス5分
山手線池袋駅 出口バス10分
住所東京都文京区大塚3-9-3 ヒルズ音羽2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかまち歯科クリニック

なかまち歯科クリニックは新大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:なかまち歯科クリニック

私(医院長)は香川県で生まれ、大学進学を機に上京しそれからずっと文京区で過ごして来ました。
結婚後、特に子育て期においては実家が遠い事もあり文京区の数多くの方々に支えられて参りました。そこで生まれた温かい関係をこれからも継続したい、恩返しをしたい、地域のために何かしたいと思い旧町名大塚仲町に当医院を開院いたしました。
ここでひとつのコミュニティの場として存在できるようにとの想いを込めて「なかまち歯科クリニック」と名付けさせていただきました。
なかまち歯科クリニックは、ここで新たに生まれる人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っています。
生まれたての赤ちゃんから幼児、学童、青年期、成人期、老年期すべての時期においてより良い口腔環境となるよう手助けできるように、日々研鑽を積む努力をしております。地域医療及び多職種連携を心がけ、多方面から患者様をサポートすることを実践しております。
何か不調があれば先ずは訪れていただき、どんなことでも気軽にご相談ください。歯科医師として専門的な意見や治療を提供し、その時々に必要な多職種への連携を行い、長期的に健康を守ることができる“つながり”を生み出すことができればと思っております。
当院では、治療時に使う水や空気全てを滅菌フィルターで処理をし、クリーンな環境を保っております。
内装やインテリアは北欧をテーマにしています。明るくリラックスできる雰囲気のなかで、ゆっくりと、落ち着いて治療をうけていただけると幸いです。
北欧は、福祉の国でもあります。福祉という概念がなかなかない歯科業界ではありますが、私は、そこを大事にしていきたいと考え、実行しています。
まだまだ未熟で達成出来ていない部分もありますが、地域の皆様にとってのひとつの居場所となれるよう、当院での診療を中心に歯科医師会を通しての活動や訪問診療などに取り組んでまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

定期検診で初来院。新しくできた歯科なのでしょうか
院内はそこまで広くは無いが、新しく清潔感があります。
広くは無いので、隣のユニットと多少、近さがあったり、後ろを人が通らなきゃいけなく、少し狭いのかなと思いましたが、
先生も女性でとても、感じがよかったです。他院で違う診断をされ、気にしていましたが、様子観察でよいと言われて安心しました。
今後はネット予約が取れたら通いやすいなあと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかまち歯科クリニック
EPARKなかまち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5940-2110
アクセス丸ノ内線新大塚駅 2番出口徒歩8分
丸ノ内線茗荷谷駅 1番出口徒歩10分
有楽町線護国寺駅 3番出口徒歩10分
住所東京都文京区大塚4-45-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山�父fンタルクリニック

山�父fンタルクリニックは新大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院山�父fンタルクリニック
EPARK山�父fンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3946-1597
アクセス丸ノ内線新大塚駅 徒歩1分
住所東京都豊島区南大塚二丁目14番7号 101号室

引用:EPARK歯科

新大塚の小児歯科口コミランキング

以上、新大塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました