【21年版】新中野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

新中野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新中野周辺のエリア情報について

新中野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新中野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新中野駅(東京メトロ丸ノ内線)中野区中央4-2-1514,227人(東京都:第330位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新中野でおすすめの小児歯科15選

新中野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新中野歯科クリニック4.1点51件
2位中野中央歯科診療室5点17件
3位高野歯科クリニック3.9点15件
4位エス歯科クリニック4.7点13件
5位立花歯科医院4.6点12件
6位山田歯科医院-点7件
7位秋元歯科医院-点6件
8位いわね歯科-点6件
9位中城まり歯科-点5件
10位高津歯科クリニック-点4件
11位中島歯科-点4件
12位高市歯科医院-点3件
13位小林歯科医院-点2件
14位さくら歯科クリニック-点1件
15位石井歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新中野歯科クリニック

新中野歯科クリニックは新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:新中野歯科クリニック

土曜日も16時まで診療
平日は20時(火曜日を除く)まで、土曜日も16時まで診療しているので、平日忙しい方でも通院がしやすい歯科医院です。
丸ノ内線「新中野駅」から徒歩1分とアクセス便利
最寄り駅から徒歩1分圏内、バス停からも徒歩1分とアクセスが良い環境となっています。
女性の歯科医師が勤務
女性の歯科医師が在籍しているため、お子さまや女性の患者さまは親しみやすい雰囲気です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

ユニットの数が多いが各ブースは個室になっておりリラックスできる。衛生も問題なく、空気清浄、手指や口腔内の消毒やアクリルパーテなどきちんと対策がとられていた。急な予約だったが待ち時間もなく診察していただけて良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院新中野歯科クリニック
EPARK新中野歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3382-9777
アクセス丸ノ内線新中野駅 2番出口徒歩1分
丸ノ内線新高円寺駅 出口徒歩23分
丸ノ内線中野新橋駅 出口徒歩14分
中央本線中野駅 (東京都)南口徒歩12分
住所東京都中野区中央4-5-2 ブル-スカイ新中野2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中野中央歯科診療室

中野中央歯科診療室は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中野中央歯科診療室

中野区中央にある中野中央歯科診療室は、新中野駅の4番出口から出て徒歩4分の場所にあります。当医院の治療方針は、極力患者様の求める治療を提供することです。ご多忙のために早く治療を終えたい方や、治療後にはじっくりと予防を行っていきたい方など患者様のご要望は千差万別ですので、治療を行う前には患者様のご希望をしっかりとお伺いしております。患者様のご希望をしっかりと理解したうえで、患者様のご希望に合った治療を行っております。
当診療室は中野区で開業しておりますが、ここ中野は私が幼少のころより育った故郷です。生まれ育ったこの地で歯科医院を開業させていただけていることは、私の喜びです。私をこれまで育て、支えてくださりました地域住民の皆様へ少しでもご恩返しができるようにと、なるべく夜間まで診療しようと思いました。
当診療室では、夜間に急なトラブルがあった場合に駆け込めるように急患も受け入れております。もちろん急患は夜間のみならず日中でも受け入れておりますので、夜間のみならず急な歯の痛みが起こった場合など、お気軽にご来院ください。夜遅くまで診療をしていますと、お仕事帰りの患者様も多くご来院されております。
仕事帰りでお疲れの患者様が治療中に少しでも休まるようにアットホームな空間を作ることを心がけており、歯医者をより身近な場所として感じていただければ幸いです。
今後も地域密着した医療活動を通じて、地域社会にご奉仕させていただき患者様の健康な歯をサポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧で安心しました。説明もわかりやすく優しいと思います。引き続き通院します。

引用:EPARK歯科

歯科医院中野中央歯科診療室
EPARK中野中央歯科診療室
休診日木曜・祝日
電話番号03-3383-0002
アクセス丸ノ内線新中野駅 4番出口徒歩4分
総武線中野駅 (東京都)徒歩4分
丸ノ内線中野新橋駅 徒歩14分
丸ノ内線中野富士見町駅 徒歩15分
住所東京都中野区中央4丁目15-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高野歯科クリニック

高野歯科クリニックは新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:高野歯科クリニック

中野区本町の「高野歯科クリニック」は、東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」3番出口から徒歩2分の場所にある歯科医院です。
当院は、コミュニケーションを大切にし、患者さまのご要望に添った治療の提供に努めています。そのため、患者さまのお声を中心に歯科医師の立場から提案させていただきながら、一緒に治療計画を決めていきます。
また、優しく温かい雰囲気の歯科医院となるよう、スタッフ全員で取り組んでいます。患者さまとお話しできることを楽しみにお待ちしていますので、お口に関するお悩みがある際は、ぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつ行っても丁寧に対応してくださるので安心して通えます。痛みに弱くても通いやすいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院高野歯科クリニック
EPARK高野歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3383-4618
アクセス丸ノ内線新中野駅 3番出口徒歩2分
住所東京都中野区本町4-21-16 ウイン新中野203

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】エス歯科クリニック

エス歯科クリニックは新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:エス歯科クリニック

エス歯科クリニックは、中野区中央に位置する歯科医院です。
丸の内線新中野駅から徒歩4分の位置にあり、JR中野駅も利用することのできるアクセスの良い場所で、地域に密着した歯科医療をご提供させていただいています。
虫歯治療といった一般的な歯科を始めとして、小児歯科、歯周病、入れ歯・義歯、ホワイトニングなど幅広い診療項目に対応しています。
当院の治療方針は、「地域に根差した歯科医院として、患者さまの毎日の健康を支える。」ということです。
そのために心がけていることは三つあり、一つ目は「不安のない治療」です。当院に来てくださった患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、患者さまとしっかりとお話をさせていただき、ご説明をさせていただいています。ご不安や疑問点を感じながら治療に入ることがないように努めています。
二つ目は、「快適な環境」です。患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように、院内は掃除・滅菌を行い、清潔な状態を保つようにしています。また、個室や半個室の診療ユニットもありますので、プライバシーを重視して周りの目を気にせずに落ち着いた環境で治療を行っていただくことも可能になっています。
三つ目は、「患者さまの尊重」です。患者さまの尊厳を尊重し、患者さまに頼られる関係を築くことを大事にしています。治療に関しても、患者さまのご要望を最優先にした治療方法をご提案するようにしています。個人情報も厳重に取り扱っています。
当院はこのような治療方針のもと、患者さまの納得感につながる治療を行っています。
患者さまお一人おひとりに合わせたオーダーメイドの治療を心がけてまいりますので、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は非常に清潔感があり綺麗です。本格的な治療はこれからなので、設備の具体的な善し悪しを評価させていただくのは難しいのですが、患者一人あたりに割く診療台およびスペースが十二分にあるので隣はあまり気になりませんし、大きなモニターも備え付けられているので、より集中して治療内容を理解できると思われます。何より魅力的な点は、先生が非常に懇切丁寧に向き合ってくれるという点に尽きると思います。これまでのクリニックでは、一通り検診してもらって、ただなんとなく治療が始まっていったということがほとんどでした。しかしこちらでは、初診時に「今後の治療方針を次までに練ってきます」というお言葉をいただけたことで、その場限りではない安心感を感じることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院エス歯科クリニック
EPARKエス歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6454-1701
アクセス丸ノ内線新中野駅 1番出口徒歩4分
総武線中野駅 (東京都)南口徒歩8分
丸ノ内線東高円寺駅 2番出口徒歩13分
住所東京都中野区中央5-39-14 メイゾン中野1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】立花歯科医院

立花歯科医院は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:立花歯科医院

歯科医院立花歯科医院
EPARK立花歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3382-6480
アクセス丸ノ内線新中野駅 3番出口徒歩1分丸ノ内線中野坂上駅 出口徒歩14分丸ノ内線東高円寺駅 出口徒歩15分中央本線中野駅 (東京都) 出口徒歩14分丸ノ内線新宿駅 出口車16分
住所東京都中野区本町4-30-25

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:山田歯科医院

新中野駅から徒歩5分!
東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」から歩いて5分なので、駅を利用する際に立ち寄りやすい環境です。
お車での通院も可能!
駐車場があるので、普段車で移動することが多い方も定期的に治療を受けやすくなっています。
幅広いお口のお悩みに対応!
歯科用CTやマイクロスコープなど、設備が充実しています。また虫歯治療からインプラント治療まで、幅広く対応されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

丁寧に症状について説明していただきました。ただ少し流れ的な感覚がありましたので、意見を挟みづらかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3369-4020
アクセス丸ノ内線新中野駅 3番出口徒歩5分
都営大江戸線中野坂上駅 出口徒歩12分
丸ノ内線中野新橋駅 出口徒歩10分
総武線中野駅 (東京都)南口徒歩17分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都中野区中央3-25-12

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】秋元歯科医院

秋元歯科医院は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性スタッフばかりの歯科医院です。みなさん経験が豊富で、気さくで丁寧。安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋元歯科医院
EPARK秋元歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3381-4386
アクセス丸ノ内線新中野駅 徒歩5分
住所東京都中野区本町五丁目48番12号 パラスト中野本町205

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いわね歯科

いわね歯科は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3か月に1回、いつもこちらの歯医者さんに通っています。以前に虫歯が見つかり、治療してもらったのですが、しっかり詰め物をしていただき、その後虫歯が再発することはなくなりました。家でのブラッシングの仕方も丁寧に指導していただけるので、とても勉強になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわね歯科
EPARKいわね歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-5385-4184
アクセス丸ノ内線新中野駅 徒歩2分
住所東京都中野区本町四丁目47番7号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】中城まり歯科

中城まり歯科は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約なしで、無理なお願いをしたのにも関わらず、きめ細やか、親切丁寧な対応で本当に助かりました。
ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中城まり歯科
EPARK中城まり歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-6382-8241
アクセス丸ノ内線新中野駅 徒歩2分
住所東京都中野区中央四丁目1番4号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】高津歯科クリニック

高津歯科クリニックは新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の詰め物が取れてしまい、かかりつけのこちらの歯医者にお世話になりました。粘着系の食べ物を食べると時折取れてしまうのですが、予約なしの診療でも応対してもらえるので助かっています。今回歯周病の予防として、適切な歯磨きとうがいの方法も教えてもらえたので感謝してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院高津歯科クリニック
EPARK高津歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5385-8733
アクセス丸ノ内線新中野駅 南口徒歩5分
住所東京都中野区中央五丁目39番11号 青柳ビル2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】中島歯科

中島歯科は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:中島歯科

中野区本町にある中島歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅の近くにあるので、学校帰りに通っています。僕の歯の状態を見ながら、丁寧に分かりやすい説明をしてくれます。診療後は、いつも満足して帰ることができています。そして、医院の雰囲気は、心穏やかに過ごすことができるようで落ち着いている歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中島歯科
EPARK中島歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3382-1704
アクセス丸ノ内線新中野駅 3番出口徒歩1分
住所東京都中野区本町4-44-14 201

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】高市歯科医院

高市歯科医院は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
普段から仕事で忙しくて虫歯がありましたが、治療に通う暇がありませんでした。土曜日に診療を受け付けているこの歯医者を見つけて行きました。細かく丁寧に歯の状態や治療計画を説明してくださったので、スムーズに治療が進んでよかったです。次回の予約も土曜日に入れてもらえてとても通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高市歯科医院
EPARK高市歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3365-1400
アクセス丸ノ内線新中野駅 徒歩7分
住所東京都中野区中央三丁目1番3号 シャンボール新中野1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんで検診をしてもらいました。2年前にもこちらで虫歯の治療をしてもらっているのですが、今回特に問題は見つからず、虫歯もありませんでした。しっかり歯磨き指導をしていただいていたので、虫歯を治してもらって以来、家でがんばって歯磨きをしたからですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3381-9183
アクセス丸ノ内線新中野駅 1番出口徒歩5分
住所東京都中野区本町六丁目16番5号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るくてホテルのような設備でした。ただ愛想のいい歯医者さんではなく、確かな腕と豊富な知識をお持ちの先生だと思います。治療計画もしっかりしていて、治療内容もゆっくり丁寧に説明しながら治療をしていただけたのでリラックスしながら治療を終わることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5328-8241
アクセス丸ノ内線新中野駅 徒歩5分
住所東京都中野区本町六丁目12番13号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】石井歯科医院

石井歯科医院は新中野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:石井歯科医院

中野区本町の「石井歯科医院」は、地下鉄丸ノ内線・新中野駅から徒歩3分の場所にある歯科医院です。地下鉄を利用すれば都心からスムーズにアクセスできるので、お仕事帰りやお買い物のついでなど、他の用事と合わせて気軽にお立ちよりいただけるかと思います。
当院ではお口の問題を治療するのはもちろんのこと、歯を良い状態で長く保っていただけるように、クリーニングやブラッシング指導といった予防のための取り組みにも力を入れています。一方的に治療や予防を進めるようなことはせず、問診の時間を大切にして、今抱えているお悩みや不安なお気持ちも理解した上で治療計画を立てます。
虫歯の治療だけでなく、入れ歯や見た目にまで配慮したつめ物・かぶせ物を製作することも可能です。今日明日の結果ではなく、将来的なお口の健康まで見据えた治療をお考えの方はぜひ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯予防でシーラントをしてもらうために小児歯科のある歯医者へ一緒に行きました。ここの受付周りはウッド調でまとめられていて上品な雰囲気でした。治療では子供の歯を綺麗に掃除した後で1本づつシーラントを埋めてから光で固めました。痛みは全くなかったようで子供は大人しく治療を受けていて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院石井歯科医院
EPARK石井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5385-0067
アクセス丸ノ内線新中野駅 出口徒歩3分
住所東京都中野区本町4-38-18 ウイング新中野201

引用:EPARK歯科

新中野の小児歯科口コミランキング

以上、新中野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました