【21年版】谷町九丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

谷町九丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

谷町九丁目周辺のエリア情報について

谷町九丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、谷町九丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
谷町九丁目駅(大阪市営地下鉄谷町線)大阪市天王寺区生玉前町1-2421,278人(大阪府:第63位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

谷町九丁目でおすすめの小児歯科3選

谷町九丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大住歯科医院-点6件
2位近藤歯科4.9点5件
3位かい歯科クリニック4.9点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大住歯科医院

大住歯科医院は谷町九丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大住歯科医院

大阪市中央区上本町西にある、大住歯科医院です。患者様には治療の説明をしっかりと行い、患者様が自分の意志で判断できるようにした上で方針を決めております。抜歯に関しても抜かなければならないものはしますが、出来るだけ抜かずに治療を進めていくようにしています。そのために患者様とはじっくりとコミュニケーションを取っています。お口のことでお悩みがあればなんでもご相談ください。

口コミ(EPARK)
駅から近い歯医者を探していてここを見つけました。歯の詰め物が欠けてしまったのですが、すぐに対応して頂けました。夜も比較的長くやっているので会社帰りにも通う事ができ、治療計もスムーズに終える事ができました。先生も優しく丁寧で、事前の説明などもしっかりとしてくれるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院大住歯科医院
EPARK大住歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6762-1101
アクセス谷町線谷町九丁目駅 出口徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区上本町西5-3-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】近藤歯科

近藤歯科は谷町九丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:近藤歯科

土日診療に対応
平日20時、土曜日17時、日曜日は14時まで診療しているため、急な痛みにも対応できる通いやすい歯科医院です。
痛みの少ない治療を行っています
レーザーを使用して、できるだけ削らない治療を心がけているため、痛みの少ない治療を受けることができます。
個室の治療室
完全個室のため、周りを気にすることなくリラックスした状態で治療が受けられます。また、お子さま連れの方も一緒の空間で治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科/歯科検診

幼稚園の歯科検診でひっかかり虫歯治療のため小児歯科で受診しました。幼稚園指定のところで椅子に座るところから嫌がりなかなか治療までたどり着けず他を当たってくださいと言われてしまい友だちから教えてもらった近藤歯科へ。

ここでも椅子に座るところから嫌がり大変でしたが根気よく先生が治療に前向きに話をしてくれ機具の説明から細かに子どもに試しながら教えてくれ子どもも納得いく上で治療ができ完治しました。
それからは親子で通っています。
自分ができた虫歯の映像も見せてもらったおかげで自分の虫歯のできやすい位置がわかり歯磨きも意識的にできるようになりました。

ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科
EPARK近藤歯科
休診日木曜・祝日
電話番号06-6770-3333
アクセス谷町線谷町九丁目駅 5番出口徒歩7分
近鉄難波線大阪上本町駅 出口徒歩10分
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅 1番出口徒歩5分
大阪環状線鶴橋駅 徒歩21分
堺筋線日本橋駅 (大阪府)徒歩15分

駐車場
医院前にコインパーキングがございます。

住所大阪府大阪市天王寺区生玉前町5-30

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かい歯科クリニック

かい歯科クリニックは谷町九丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:かい歯科クリニック

谷町九丁目駅から徒歩2分
大阪メトロ千日前線の谷町九丁目駅から徒歩2分、近鉄大阪線の大阪上本町駅から徒歩5分という、アクセスの良い歯科医院です。
痛みを抑えた治療
細い針を使った刺激を抑えた麻酔や、針に恐怖を感じる方に向けて針のない麻酔器を使うなど、痛みへの配慮がなされています。
精密な診断のための設備あり
歯科用CT、マイクロスコープ、位相差顕微鏡など、精密な診断や治療に役立つ設備が整っています。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/予防歯科

診断と説明をとてもしっかりしてくれました。今まで歯医者でしてもらった説明の中でも、1番納得できる分かりやすい説明でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院かい歯科クリニック
EPARKかい歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6772-8800
アクセス千日前線谷町九丁目駅 5番出口徒歩2分
近鉄大阪線大阪上本町駅 出口徒歩5分
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅 出口徒歩10分
谷町線谷町六丁目駅 出口徒歩15分
大阪環状線天王寺駅 出口徒歩25分

駐車場
近隣にコインパーキングがございます。

住所大阪府大阪市天王寺区生玉前町2-14

引用:EPARK歯科

谷町九丁目の小児歯科口コミランキング

以上、谷町九丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪