【21年版】砺波でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

砺波でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

砺波周辺のエリア情報について

砺波でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、砺波周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
砺波駅(JR城端線)砺波市表町3,905人(富山県:第6位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

砺波でおすすめの小児歯科6選

砺波でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位となみ大木歯科クリニック4.7点99件
2位澤越歯科医院-点6件
3位医療法人社団となみ野歯科診療所-点6件
4位おくだ歯科医院-点5件
5位芳尾歯科医院-点5件
6位田守歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】となみ大木歯科クリニック

となみ大木歯科クリニックは砺波(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:となみ大木歯科クリニック

砺波市中神のとなみ大木歯科クリニックです。虫歯・歯周病・予防歯科、美容診療、インプラント、義歯、歯周病、噛み合わせ、デンタルエステなどの診療を行っています。当院では、患者様本位の歯科医療と温かみのあるサービスをご提供いたします。土・祝や夜間も20時まで診療を行っておりますので、お仕事がお忙しくなかなか歯科医院へ通えなかった方もご来院頂けます。スタッフ一同、真心をこめて歯科医療サービスをご提供すべく、努力を続けてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が初めての歯医者だったのですが、しっかりと器具の説明やこれから何をするのかを子供に教えてくれて、大変親切でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院となみ大木歯科クリニック
EPARKとなみ大木歯科クリニック
休診日月曜
電話番号0763-58-5136
アクセス城端線砺波駅 出入り口車5分
城端線東野尻駅 出入り口車8分
城端線油田駅 出入り口車8分

商業施設「イオンモールとなみ」の駐車場をご利用いただけます。

住所富山県砺波市中神1-174 イオンモールとなみ2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】澤越歯科医院

澤越歯科医院は砺波(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
病院が苦手で、到着した時には既に泣いていた娘ですが、先生が優しく接してくれ治療中も落ち着かせるように何度も声をかけながら治療を行ってくれました。治療が終わることには娘も泣き止み、虫歯の痛みも治まったようです。今後もこちらの歯医者にお願いしようと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院澤越歯科医院
EPARK澤越歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0763-34-8280
アクセス城端線砺波駅 南口徒歩13分
住所富山県砺波市鍋島110番地

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団となみ野歯科診療所

医療法人社団となみ野歯科診療所は砺波(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約しないと診察してもらえない。急ぎで診てもらいたい時に予約がいっぱいで診てもらえなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団となみ野歯科診療所
EPARK医療法人社団となみ野歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0763-33-4788
アクセス城端線砺波駅 車6分
住所富山県砺波市林837

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おくだ歯科医院

おくだ歯科医院は砺波(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に数日前から痛みがきつくなってきた部分がありました。こちらに受診して診察を受けたのですが、非常に科学的に確認をしてもらって説明も丁寧なものでした。治療は痛みが本当に少なく助かりました。歯医者さんとして、とても信頼できるところで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おくだ歯科医院
EPARKおくだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0763-34-1182
アクセス城端線砺波駅 北口徒歩15分
住所富山県砺波市杉木5丁目18番地

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】芳尾歯科医院

芳尾歯科医院は砺波(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が気になり、歯医者に通うことにしました。知人に教えてもらったここに通院したのですが、院内はとてもきれいで落ち着けました。治療時もしっかりと説明してくれて、こちらの質問にも丁寧に答えてくれたので助かりました。痛みも終始感じることはなく、すぐに終わったので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院芳尾歯科医院
EPARK芳尾歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0763-32-2834
アクセス城端線砺波駅 徒歩13分
住所富山県砺波市豊町二丁目11番5号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】田守歯科クリニック

田守歯科クリニックは砺波(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:田守歯科クリニック

「田守歯科クリニック」は富山県砺波市にある歯科医院です。JR城端線:砺波駅から徒歩2分の位置にありアクセスも非常に良好です。駐車場も7台分を用意しておりますので、お車でも通院していただけます。お車でも通院していただけます。
当クリニックは、院長の故郷であるこの町で、小さなお子さまの虫歯治療から、ご高齢の方の入れ歯の新規作成、調整まで行っています。インプラントや歯科矯正、歯科口腔外科の治療などは基本的に行っていませんが、それぞれに専門性が高い歯科医院をご紹介することが可能です。お口の中に関してお困りのことがあれば何なりとお申し付けください。
私たちは予防歯科として、虫歯や歯周病を防ぐための定期歯科検診を推奨しています。日本では歯科医院は歯が悪くなってから行くところというイメージが強いですが、末永くご自身の歯で健康に暮らすためには、まず悪くならないようにすることが何よりも重要です。虫歯になっても治療すれば良い、とお考えの方もおられるかもしれません。しかし、虫歯や歯周病ができる口内環境自体を改善しなければ、治療してもまた悪くなって病院に行く、最終的には歯を失ってしまう、というリスクがどんどん高くなります。気になる所があるという方はもちろん、特に問題が無いと思っている方もぜひ当クリニックの定期検診を受診してください。
通院が不可能な方への訪問診療を行いながら、今後もこの地域のお口の健康を守るために頑張っていきたいと思います。お口の中のことは「田守歯科クリニック」にお任せください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が優しい感じで良いです。前と奥、それぞれの虫歯を治療してもらい、今はたまに検診に行ってます。治療は丁寧だし、お話の仕方もやさしい口調でわかりやすく、歯の状態が理解しやすかったです。わりと人の多い歯医者さんですが、予約時間にきちんと行けば、あまり待たされることもありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院田守歯科クリニック
EPARK田守歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0763-34-7108
アクセス城端線砺波駅 出入口徒歩2分

駐車場は7台分ございます。

住所富山県砺波市表町10-2

引用:EPARK歯科

砺波の小児歯科口コミランキング

以上、砺波でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました