【21年版】東高円寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

東高円寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東高円寺周辺のエリア情報について

東高円寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東高円寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東高円寺駅(東京メトロ丸ノ内線)杉並区和田3-55-4212,509人(東京都:第376位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東高円寺でおすすめの小児歯科11選

東高円寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位後藤歯科医院(杉並区 高円寺)4.6点18件
2位海老沢歯科医院-点9件
3位前田歯科医院-点7件
4位石崎歯科医院-点7件
5位中川歯科医院-点7件
6位小池歯科医院-点7件
7位みゆき歯科クリニック-点6件
8位阿部歯科医院-点6件
9位米本歯科医院-点5件
10位なりた歯科クリニック3.6点5件
11位小林歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】後藤歯科医院(杉並区 高円寺)

後藤歯科医院(杉並区 高円寺)は東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:後藤歯科医院(杉並区 高円寺)

杉並区和田にある、後藤歯科医院です。新しい機械を導入し、より患者様に合った治療を心掛けています。個人個人に合った治療を目指して、患者様にご納得していただけるよう、努力してまいります。患者様と話をして(インフォームドコンセント)、納得してもらったうえで治療を行います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/予防歯科

定期健診で半年に一回毎回通っています。
予約していけば待ち時間なしで診療できます。
丁寧な診療を行ってくれます。
いままで色々な歯医者に行きましたが一番よかったです。

夫が子供のころに欠けた前歯も治療していただいたことに感謝しています。
(ほかの歯医者では放置。)

引用:EPARK歯科

歯科医院後藤歯科医院(杉並区 高円寺)
EPARK後藤歯科医院(杉並区 高円寺)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3317-1080
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 1番出口徒歩3分
丸ノ内線新高円寺駅 徒歩11分
総武線高円寺駅 徒歩14分
住所東京都杉並区和田3丁目54-5 第1田中ビル(パレスアンドーラ)2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】海老沢歯科医院

海老沢歯科医院は東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科/虫歯

マウスピース矯正と虫歯治療で通っています。
先生は優しいですし、特に受付のお姉さんや助手さんが綺麗だし可愛いし優しいです。
院内は歯医者でありがちな無駄な装飾やサービスみたいなのはなくシンプルで、清潔感あり。トイレも綺麗です。
削ったり水などが飛ぶ治療の時に清潔なタオルを目から口周りにかけてくれるのもありがたい。
24時間オンラインで予約ができ、予約当日以外なら予約変更もオンラインでできます。本当に助かります。
HPがわかりやすく整頓された作りで好きです。
先生の腕もいいと思います。
そしてマウスピース矯正は他と比較しても安いほうだと思います。無料で丁寧に相談と説明をしてくれるので、ぜひ聞いてみてください。納得できると思います。

(いつもギリギリの入りとドタキャン多くてごめんなさい…)

引用:EPARK歯科

歯科医院海老沢歯科医院
EPARK海老沢歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3315-6480
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 1番出口徒歩1分
住所東京都杉並区高円寺南一丁目6番6号 m、yビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】前田歯科医院

前田歯科医院は東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらに駅から通ってます。散歩くらいの距離なので、ゆったり通ってますね。見て貰った後は歯がすっきりしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院前田歯科医院
EPARK前田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3315-1837
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 3番出口徒歩5分
中央本線高円寺駅 南口徒歩13分
住所東京都杉並区高円寺南1-32-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】石崎歯科医院

石崎歯科医院は東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛み合わせがわるい歯を診断するためこの先生へかかった事により通院しましたが、やさしく対応してくれたからか、痛い思いもせず有難いと思っています。見つけてよかったと私としては感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院石崎歯科医院
EPARK石崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3317-1566
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 徒歩1分
住所東京都杉並区高円寺南一丁目6番13号 エスポワール1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院は東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯が痛くなって行ったら虫歯が再発していました。治療した歯も虫歯になるのは知らなかったです。綺麗に治療して頂いたので今度また虫歯にならないように日ごろの歯磨きをしっかりしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3381-6319
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 徒歩8分
住所東京都杉並区和田一丁目66番15号 1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小池歯科医院

小池歯科医院は東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療した奥歯を診断するべくこの歯医者で見てもらいましたが、なるべく削らない方向で治療してもらいとても有難いと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小池歯科医院
EPARK小池歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3311-6481
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 徒歩4分
住所東京都杉並区和田三丁目60番13号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】みゆき歯科クリニック

みゆき歯科クリニックは東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内も明るく、美容院のような雰囲気。歯医者は痛くて怖いイメージがあると思いますが、近場でスタッフ全員女性というところに惹かれ、選びました。虫歯の治療で最初は来院しましたが、歯周病がかなり進んでいるということで並行して治療することになりました。ヤニや着色汚れが強く、衛生士さんは大変だったと思います。歯磨きの指導も丁寧にしていただきました。虫歯治療も麻酔してから時間を置いたり、痛みが軽減されるように工夫されていました。またお世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院みゆき歯科クリニック
EPARKみゆき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5378-8227
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 徒歩5分
住所東京都杉並区高円寺南一丁目29番6号 メゾンド桜1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】阿部歯科医院

阿部歯科医院は東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:阿部歯科医院

私達は1954年より開院して、この杉並区高円寺南という地で歯科医療を提供し続けてまいりました。地域の皆さまに健康で快適な生活を送っていただけるよう、願いを込めて日々の診療に臨んでおります。笑顔溢れる街づくりに貢献し、私達を支えてくださった皆さまに恩返しすることが出来れば幸いです。皆さまにとってのホームドクターとして、阿部歯科医院にお頼りください。感謝の気持ちを込めて、心のこもった治療を致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜は予約なしで診療を行っているので日によっては待ち時間が長いですが、22時まで診療をしている日があるので仕事帰りに通えてとても助かっています。
親知らずが炎症を起こして治療に伺いましたが、抜歯がとてもスムーズで痛みもほとんどなく次の日も問題なく生活できました。
先生がとても気さくで優しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院阿部歯科医院
EPARK阿部歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3311-4228
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 2番出口徒歩1分
住所東京都杉並区高円寺南1-10-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】米本歯科医院

米本歯科医院は東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:米本歯科医院

杉並区和田の「米本歯科医院」では、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、次の治療で何をされるのかわからないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、気軽にご相談にいらしてください。
ご年配の方やお身体が不自由な方で通院が難しい方には、訪問診療でご自宅や介護施設までお伺いします。平日は19時半(診療受付は19時)まで、土曜日は13時まで診療していますので、お仕事帰りや休日の午前中など、患者さまの生活スタイルに合わせてお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性だけの歯科医院が初めてだったので新鮮に感じました。丁寧な対応で院内も清潔です。システムトラブルがあったと言われ少し待たされました。
今回は検診だけたったので今後はクリーニングなどでお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院米本歯科医院
EPARK米本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3311-4866
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 出口徒歩5分
住所東京都杉並区和田3-31-11 1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】なりた歯科クリニック

なりた歯科クリニックは東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:なりた歯科クリニック

「なりた歯科クリニック」は、杉並区高円寺南にある歯科医院です。東京メトロ丸ノ内線の高円寺駅2番出口から徒歩1分の場所に位置しています。お仕事をされていらっしゃる方など、忙しくてなかなかお時間が取れないという方でも通いやすい歯科医院にしたいという想いがあり、木曜日を除く平日は20:00まで、さらに土日も診療を行っています。
当院は、お口の病気を根本的な原因から把握し、長く良い状態を維持できるような治療の提供を第一に考えています。そのために、大学病院と連携を図っており、治療内容に応じたより良い結果をもたらせる治療の提供を心がけています。
また、患者さまにお口に対する意識を持っていただけるよう、画像や資料を多く用いて、「見える」説明を行っています。さらに、個室のカウンセリングルームを用意しており、時間をしっかりお取りして、検査結果などを患者さまにお伝えいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

2020年3月ごろから少しの間お世話になってました。
院長の腕はとても良いと思います。治療頂いた箇所は現在も良好です。

ただし、以下の2点から二度と通うことはないと思いました。どうしても記載したく投稿させて頂きます。

�@歯根の治療時に、切開した歯茎がめくれ内部の骨が露出している状態のまま人工骨の説明を受け、入れるかどうかの確認をされました。(10分くらい)麻酔が効いているとはいえ、新たに費用が発生する内容についてこの状態のまま説明を受けるのは気分が悪くなりましたし、麻酔が切れたらと怖かったです。(麻酔が切れる時間まで余裕があることを判断しての説明だとしても、です)
このようなケースも想定されていたのであれば事前にご説明頂きたかったです。

�A予約時間にどうしても間に合わず、事前に連絡を入れ5分ほど遅れて到着した際に、院長が明らかに怒りを露わにした態度で、その状態のまま施術を受け、虫歯治療でしたがほとんど声かけもなく治療を受けました。確かに診察時間に遅れてしまったことはこちらの過失ですが、(謝罪をしたうえで)今までこのような経験は一度も無く、非常に恐怖を感じました。来るたびに数分単位でも遅れてしまわないよう、必要以上に緊張してしまうような歯医者には通えません。

技術には何一つ不満はございません。また客商売なのだから強気なことを言うのを控えろ、客第一だと言いたいわけではないですが、私はかかりつけとして勧められる歯医者ではないと思いました。

医院返信
ご投稿ありがとうございます。今回治療した箇所は経過良好とのことで、安心いたしました。
この度は不快な思いをさせてしまったとのことで、大変申し訳ありませんでした。いただいたご意見を真摯に受け止め、改善に努めたいと思います。
ご意見の中でいくつか誤解されている点がございましたので、補足して説明させていただきます。

治療に関しては、当院では根の治療(根管治療)において人工骨を用いた治療は行っておりません。理由は、現在歯科医療における人工骨の適応範囲は主にインプラント治療や歯周病治療であり、根の治療には有効性が確立されていないからです。当院では有効性が確立されていない治療は行いませんので、治療内容に関してはここに訂正させていただきます。処置中の補足の説明についてですが、当院では手術前には説明の時間をとり、使用する材料についても患者様に説明・ご理解をしていただいた上で処置を行っております。様々な状況を想定し事前に説明を行うよう心がけておりますが、実際に処置を行った時に想定より病状が進んでいる等、術前検査で予想できなかった状態が確認できた場合、より有効な治療法がある際には必要に応じて術中・術後に追加で説明を行う場合がございます。その際は安全性を確保し、都度説明を行っておりますが、説明と配慮が足らず患者様に不安な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

予約に関しては、当院では予約制を採用しております。治療のために患者様の貴重なお時間を割いていただきますので、ご予約いただいた時間を最大限患者様のために有効活用し、効果的に治療を行うためです。お忙しい中で貴重なお時間を作って通院していただいておりますので、数分遅れるだけで厳しく叱責したり、説明せずに治療を終了することは当院ではしておりません。しかしながら予約の無断キャンセルや大幅な遅刻が複数回連続することで、予定していた処置ができず患者様ご自身の口腔内の状態が悪化してしまう恐れがある場合もあります。そのような場合には患者様に理由を説明し、継続して通院する必要性をご理解いただくことがあります。

いただいたご意見はクリニック内で共有し、患者様にお口の中を安心して任せていただけるクリニックに近づけるよう改善に努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なりた歯科クリニック
EPARKなりた歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-6383-1818
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 2番出口徒歩1分
中央本線中野駅 (東京都)南口徒歩14分
丸ノ内線新高円寺駅 3番出口徒歩12分
丸ノ内線新中野駅 2番出口徒歩12分
住所東京都杉並区高円寺南1-6-6

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は東高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士さんの対応は非常に良かったです。歯科医師の先生は少し固い印象を持ったので、今後通院するか不安な気持ちになってしまった。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3381-3005
アクセス丸ノ内線東高円寺駅 出口徒歩8分
丸ノ内線中野富士見町駅 出口徒歩11分
丸ノ内線新中野駅 1番出口徒歩13分
住所東京都杉並区和田1-43-3 メネ21-1F

引用:EPARK歯科

東高円寺の小児歯科口コミランキング

以上、東高円寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました