【21年版】桜台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

桜台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜台周辺のエリア情報について

桜台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜台駅(西日本鉄道大牟田線)練馬区桜台1-5-12,461人(福岡県:第182位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜台でおすすめの小児歯科8選

桜台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位太郎歯科桜台診療所4.4点66件
2位日だまり歯科クリニック-点3件
3位矢野歯科医院-点3件
4位坂本歯科医院-点2件
5位やまもと歯科医院-点2件
6位小松歯科医院-点2件
7位西條歯科医院-点1件
8位練馬桜台駅前Y’s歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】太郎歯科桜台診療所

太郎歯科桜台診療所は桜台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:太郎歯科桜台診療所

歯科医院太郎歯科桜台診療所
EPARK太郎歯科桜台診療所
休診日火曜・祝日
電話番号03-3991-4182
アクセス西武池袋線桜台駅 (東京都) 北口徒歩4分西武池袋線練馬駅 北口徒歩12分有楽町線氷川台駅 出口徒歩15分駐車場お近くのコインパーキングへお願い致します。
住所東京都練馬区桜台2-40-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】日だまり歯科クリニック

日だまり歯科クリニックは桜台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
きれいに磨いているつもりでも磨き残しがあるのか、最近はすぐ歯茎が腫れてしまうし、出血もあるのでここの先生に相談しました。歯周病と診断されて治療を受けました。歯石を取ってもらい、歯磨きをしっかりとやるようにやり方を教わりました。徐々にですが、改善してきていると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院日だまり歯科クリニック
EPARK日だまり歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-3994-4182
アクセス西武池袋線桜台駅 (東京都)北口徒歩4分
住所東京都練馬区桜台四丁目12番20号 永田ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】矢野歯科医院

矢野歯科医院は桜台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが歯が痛いというので診てもらうと、虫歯ではなく生えている最中の永久歯が原因と教えてくれました。何か異常があるのかと始めは不安でしたが、異常ではないとのことで安心しました。子どもにも優しく接してくれる先生なので、何かあった際にも安心して任せられると思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢野歯科医院
EPARK矢野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3991-1088
アクセス西武池袋線桜台駅 (東京都)徒歩3分
住所東京都練馬区豊玉上二丁目22番13号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】坂本歯科医院

坂本歯科医院は桜台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしてもらいましたが、銀歯になるのが嫌でどうにかならないかと先生にお願いしました。すると費用とかの話も含めて詳しく説明してくれて自分でも納得できたから、白い素材で治療してもらいました。見た目もきれいでとてもいい感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂本歯科医院
EPARK坂本歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-3993-8148
アクセス西武池袋線桜台駅 (東京都)北口徒歩3分
住所東京都練馬区桜台四丁目9番7号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】やまもと歯科医院

やまもと歯科医院は桜台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏だと思い、対処法を教えてもらうために受診しました。ここの先生が詳しく説明してくれたあと、今の症状は薬を塗れば落ち着くと治療してもらいました。家でもできるように歯磨き粉や磨き方の指導も受けたおかげでだいぶ良くなってきたと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院やまもと歯科医院
EPARKやまもと歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3948-7856
アクセス西武池袋線桜台駅 (東京都)徒歩1分
住所東京都練馬区桜台一丁目7番5号 田中ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小松歯科医院

小松歯科医院は桜台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を治していただきありがとうございます。また、治療の時もほとんど痛がってなかったので頼んでよかったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小松歯科医院
EPARK小松歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3992-7855
アクセス西武池袋線桜台駅 (東京都)徒歩13分
住所東京都練馬区豊玉中二丁目13番19号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西條歯科医院

西條歯科医院は桜台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごい女医さんです 虫歯がひどく歯を抜かなくてはいけない状況になった時、まだ若いからという理由で失敗のリスクもあるけど、奥の親知らずを抜いた歯の所に移植してみないかと相談されました。結果、成功し10年以上経ちますが、その歯は生かされています。すばらしい技術です。

引用:EPARK歯科

歯科医院西條歯科医院
EPARK西條歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3992-4141
アクセス西武池袋線桜台駅 (東京都)徒歩1分
住所東京都練馬区桜台一丁目4番15号 エルミタージュ桜台2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】練馬桜台駅前Y’s歯科

練馬桜台駅前Y’s歯科は桜台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:練馬桜台駅前Y’s歯科

駅近の通いやすい立地です
西武池袋線の桜台駅北口より徒歩1分の位置にあるため、アクセスに便利な歯科医院です。
19時半まで診療しています
日中は育児で多忙な方も帰宅した旦那さまにお子さまを預けて通いやすいように、平日は19時半まで診療を行っています。
通いやすい院内環境に力を入れています
院内はバリアフリー構造で、お子さま連れの方に配慮されたキッズスペースも設置されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

とても丁寧でした。また、スタッフの方々も感じが良く、施設も新しく清潔でした。かかりつけにしたいと思います。

医院返信
これ以上ない高評価ありがとうございます。身が引き締まります。

設備などのハード面ももちろん厳選したものですが、Y’s歯科で一番自慢したいのは、患者さんが笑顔になるように自律的に動いてくれるスタッフです。そこをほめていただき我がこと以上に嬉しく思います。

ハナさんの期待にこれからも応えられるよう、研鑽していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院練馬桜台駅前Y’s歯科
EPARK練馬桜台駅前Y’s歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-4560-9195
アクセス西武池袋線桜台駅 (東京都)出口徒歩1分
西武池袋線練馬駅 北口徒歩10分
西武有楽町線新桜台駅 出口徒歩10分
西武池袋線江古田駅 北口徒歩14分
住所東京都練馬区桜台1-6-2 FARE桜台1F

引用:EPARK歯科

桜台の小児歯科口コミランキング

以上、桜台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました