【21年版】北国分でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

北国分でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北国分周辺のエリア情報について

北国分でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北国分周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北国分駅(北総開発鉄道北総・公団線)市川市堀之内3-21-13,051人(千葉県:第186位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北国分でおすすめの小児歯科6選

北国分でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位小松歯科医院4.7点11件
2位つのだ歯科クリニック-点6件
3位北国分駅前歯科-点4件
4位アキューズデンタルクリニック-点2件
5位コリーヌ歯科クリニック-点0件
6位若林歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】小松歯科医院

小松歯科医院は北国分(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:小松歯科医院

小松歯科医院は、松戸市高塚新田で長きにわたって歯科医療を行い、地域のホームドクターとして何世代にもわたってご家族のお口の健康を守ってきた歯科医院です。
当院は、地域の患者さまのお口の健康を守ることに歯科医院の役割があると考えております。
そのためにも、あらゆる年代の患者さまが歯科医院へ気軽に足を向けてくださる環境づくりを重視しております。
歯科医師とスタッフが患者さまのお悩みをしっかりおうかがいし、細やかなコミュニケーションをとること、わかりやすいご説明を行い、患者さまの不安を払拭することに努めてまいりました。
また、車椅子やベビーカーの乗り入れに便利な広々とした院内には手すりをご準備し、段差などにも備えております。
キッズスペースのご用意もありますので、お子さまも楽しく待ち時間を過ごしていただくことができます。
また当院では、総合的な歯科医療をご提供するためにさまざまな設備を導入し、丁寧な精密検査を行ったうえで、患者さまお一人おひとりに合わせた診療をご提案しております。
徹底した衛生管理による清潔な院内で、3Dの歯科用CTやデジタルレントゲン、生体情報モニターなどを用い、3台分の駐車スペースをご用意しております。
どのようなことでもけっこうですので、ぜひ当院にお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初診でしたが、丁寧に対応してもらい、安心して受診できました。遅い時間でも受診できるので、助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院小松歯科医院
EPARK小松歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-392-4180
アクセス北総鉄道北総線北国分駅 出口車7分
武蔵野線市川大野駅 出口車8分
北総鉄道北総線秋山駅 出口徒歩17分

駐車場
3台分の駐車スペースを用意しております。

住所千葉県松戸市高塚新田549-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】つのだ歯科クリニック

つのだ歯科クリニックは北国分(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に鋭い痛みを感じるようになったので歯医者で診療を受けたところ、歯みがきをする際に力をかけすぎておりそれが原因で歯の表面に傷がついていると言われました。不安になったのですが、薬を塗布することで治る場合もあるとのことで早速その薬を塗ってもらいました。歯みがきの仕方も教えてもらうことができたため、参考になり良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つのだ歯科クリニック
EPARKつのだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-375-6613
アクセス北総鉄道北総線北国分駅 出口2徒歩2分
住所千葉県市川市堀之内3-17-28 リバティーヒル弐番館1FB

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】北国分駅前歯科

北国分駅前歯科は北国分(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近いので通いやすくてとても便利な歯医者さんです。時間も月曜と金曜は19:30と遅くまでやっているので、私はいつも仕事の後に通っています。虫歯になった時や、歯の黄ばみが気になった時に利用させていただいているのですが、とてもしっかりとした先生なので、いつも安心して治療を受けています。これからも通い続けたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院北国分駅前歯科
EPARK北国分駅前歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-375-2418
アクセス北総鉄道北総線北国分駅 徒歩3分
住所千葉県市川市堀之内3-19-30グランドゥール21・1-B号室

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】アキューズデンタルクリニック

アキューズデンタルクリニックは北国分(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2歳児の診療のため、待合室に先生が迎えに来て下さいました。子どもがひとりで座れたり、口を開けられたことをほめて下さったので、泣くことなく診療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アキューズデンタルクリニック
EPARKアキューズデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-368-1948
アクセス北総鉄道北総線北国分駅 出口徒歩15分
北総鉄道北総線矢切駅 出口バス11分
京成バス 上矢切停留所徒歩8分
住所千葉県松戸市二十世紀が丘萩町223

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】コリーヌ歯科クリニック

コリーヌ歯科クリニックは北国分(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院コリーヌ歯科クリニック
EPARKコリーヌ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-712-0304
アクセス北総鉄道北総線北国分駅 徒歩13分
住所千葉県松戸市二十世紀が丘萩町116-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】若林歯科クリニック

若林歯科クリニックは北国分(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院若林歯科クリニック
EPARK若林歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-330-8211
アクセス北総鉄道北総線北国分駅
住所千葉県松戸市二十世紀が丘丸山町52-8

引用:EPARK歯科

北国分の小児歯科口コミランキング

以上、北国分でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました