【21年版】六本木一丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

六本木一丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

六本木一丁目周辺のエリア情報について

六本木一丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、六本木一丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
六本木一丁目駅(東京メトロ南北線)港区六本木1-4-147,442人(東京都:第125位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

六本木一丁目でおすすめの小児歯科4選

六本木一丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位六本木グランドタワー歯科4.8点11件
2位城山ガーデンデンタルクリニック-点10件
3位岩本歯科医院-点5件
4位六本木一丁目歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】六本木グランドタワー歯科

六本木グランドタワー歯科は六本木一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:六本木グランドタワー歯科

六本木グランドタワー歯科は、港区六本木にある歯科です。六本木一丁目駅から徒歩2分の場所にあります。平日は21時まで対応していますのでお忙しい方もお越しいただくことができます。
院内は待合室、診察室共にゆったりとした空間になっています。待合室は受付と椅子が向かい合わせにないため、心地よくお過ごしいただけます。また、診察室間の距離が空(あ)いているため、落ち着いて治療を受けることができます。
私たちが心がけていることは、患者さまの状態に合わせた治療をご提案するということです。患者さまは専門知識を持っていないため、状況説明が難しいと思われます。目指しているイメージや、治療法を患者さまと時間をかけてお話をしながら、治療をご提案します。
痛みや悩みから解放された、明るい笑顔づくりのお手伝いができるよう、スピーディな治療に努めています。
お問い合わせ、お待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
素早く要望通りやっていただいた。会話もきちんとあり、対応に関しても治療に関しても問題なし。

引用:EPARK歯科

歯科医院六本木グランドタワー歯科
EPARK六本木グランドタワー歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6459-1902
アクセス東京メトロ南北線六本木一丁目駅 出口1徒歩2分
日比谷線六本木駅 出口5徒歩8分
都営大江戸線六本木駅 出口5徒歩8分
銀座線溜池山王駅 出口徒歩9分

駐車場
ビル内の有料駐車場をご利用ください。

住所東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】城山ガーデンデンタルクリニック

城山ガーデンデンタルクリニックは六本木一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは会社の近くなので行きやすく、冷たいものが歯にしみるのが気になって診てもらいました。小さな虫歯ができていたのですが、何度も通っている時間がないと言うと、短期集中治療、つまり一度の治療でかなりの部分を治してしまう治療をしてくれるというのです。おかげで完治まですぐに終わりました。忙しいのでとても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院城山ガーデンデンタルクリニック
EPARK城山ガーデンデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3432-1182
アクセス東京メトロ南北線六本木一丁目駅 3番出口徒歩6分
日比谷線神谷町駅 4B徒歩4分
住所東京都港区虎ノ門城山4-3-1 城山トラストタワー3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】岩本歯科医院

岩本歯科医院は六本木一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明も治療もとても丁寧でした。クリーニングもしっかりとしていただきました。カメラで口の中の写真を撮って、それを使って説明してもらったので分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩本歯科医院
EPARK岩本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3583-0968
アクセス東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩6分
住所東京都港区六本木三丁目3番18号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】六本木一丁目歯科クリニック

六本木一丁目歯科クリニックは六本木一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:六本木一丁目歯科クリニック

港区六本木にある六本木一丁目歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前から術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期検診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。永くご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏になりやすく、先生には度々治療してもらっています。平日も会社終わりにお願いして薬を塗ってもらう事もあります。いつも柔軟な対応で、予防法のアドバイスもいただけ有難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院六本木一丁目歯科クリニック
EPARK六本木一丁目歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号03-6277-7065
アクセス東京メトロ南北線六本木一丁目駅 2番出口徒歩1分

駐車場
近くにコインパーキングあり

住所東京都港区六本木1-7-28 2F

引用:EPARK歯科

六本木一丁目の小児歯科口コミランキング

以上、六本木一丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました