【21年版】芦花公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

芦花公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

芦花公園周辺のエリア情報について

芦花公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、芦花公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
芦花公園駅(京王電鉄京王線)世田谷区南烏山3-1-168,602人(東京都:第488位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

芦花公園でおすすめの小児歯科6選

芦花公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位芦花公園駅前歯科4.4点5件
2位天下堂歯科医院-点4件
3位町田歯科医院4.6点3件
4位斎藤歯科クリニック-点2件
5位岡本歯科-点2件
6位芦花パーク歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】芦花公園駅前歯科

芦花公園駅前歯科は芦花公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:芦花公園駅前歯科

芦花公園駅から徒歩1分です!
京王線「芦花公園駅」北口から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院しやすい立地にある歯科医院です。
土・日曜日も診療を行っています!
土・日曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は18時半まで診療可能です!
平日は18時半まで診療受付可能なので、通勤や、お出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

分かりやすい説明で丁寧な治療でした。スタート時間ジャストでないと入り口が開かないので少し居場所に苦労しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院芦花公園駅前歯科
EPARK芦花公園駅前歯科
休診日祝日
電話番号03-6379-6561
アクセス京王線芦花公園駅 北口徒歩1分
京王線八幡山駅 出口徒歩11分
京王線千歳烏山駅 北口徒歩12分
住所東京都杉並区上高井戸1-20-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】天下堂歯科医院

天下堂歯科医院は芦花公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:天下堂歯科医院

世田谷区南烏山の「天下堂歯科医院」は京王線・芦花公園駅から徒歩2分の場所にございます。駅から近いので、公共の交通機関をお使いの方に便利です。木曜日を除く平日は18時まで、土曜日は12時半まで診療を受け付けております。待ち時間を少なく、スムーズに治療を受けていただけるように努めています。
当院では虫歯・歯周病の予防や治療のほか、つめ物やかぶせ物の作製も行っております。お口のことでお悩みでしたら、どうぞ何でもご相談ください。現在のお口の状態を知り、今後必要になる治療についてしっかりと話し合って、治療計画を立ててまいりましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者との接し方の丁寧さはどの歯医者にも引けをとらないと思います。スタッフや先生の感じが良いので定期クリーニングも進んで行こうという気持ちになれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院天下堂歯科医院
EPARK天下堂歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5317-4618
アクセス京王線芦花公園駅 南口徒歩2分
住所東京都世田谷区南烏山1-11-15 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】町田歯科医院

町田歯科医院は芦花公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:町田歯科医院

世田谷区南烏山の「町田歯科医院」は、京王線・芦花公園駅北口から徒歩1分圏内と、駅からのアクセスの良い場所にあります。土曜日も17時まで診療を行っておりますので、平日お仕事や学校で来院するのが難しい方でも、お休みを利用した通院が可能です。
当院は、虫歯や歯周病の重症化を未然に防ぐ取り組みをする「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」です。月1回のクリーニング、フッ素塗布など、予防に関わる診療の内、保険が適用される処置の選択肢が多いのが特徴です。また、より専門的な治療が必要な場合は、日本歯科大学付属病院との連携体制も整っております。
ご年配の方が通院できなくなった方でも、ご自宅にお伺いする訪問診療でお口の管理をさせていただきます。地域密着型の歯科医院として、患者さまの生活に寄り添い、より良い人生に貢献していきたいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科

数年前から家族でお世話になっている歯医者さん
駅からも近く、待合室、診察室と、とても綺麗だと思います。働いている方たちも、とても優しい方ばかりです。
診察面では詳しく調べてくれ、丁寧な説明、終わってからのケアなども教えてくれます。以前通っていた歯医者では治療中、痛みを感じたことが何度かあったんですが、町田歯科に変えてからは治療中に痛みを感じたことは本当数回で始まってから、もう終わったの?という感じでした。
子どもの治療もしてくれるので子どもがいる方でも気にせず通える医院だと思います。キッズスペースあり、待合室ではDVDを付けてくれます。優しい女性の先生が診てくれて子どもの治療が終わった後はガチャガチャもできますので私の子どもも嫌がらずに定期的に通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院町田歯科医院
EPARK町田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3305-8211
アクセス京王線芦花公園駅 北口徒歩1分
京王線八幡山駅 出口徒歩14分
京王線千歳烏山駅 出口徒歩13分
京王線上北沢駅 出口徒歩22分
京王線仙川駅 出口車15分
住所東京都世田谷区南烏山3-2-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】斎藤歯科クリニック

斎藤歯科クリニックは芦花公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で何本も診てくれましたが、治療することのメリットのみならず、デメリットもしっかり教えてくれたので、とても誠実さを感じました。歯の治療は一生ものなので、今後もこの先生にお願いしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院斎藤歯科クリニック
EPARK斎藤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3305-5570
アクセス京王線芦花公園駅 徒歩3分
住所東京都世田谷区南烏山三丁目23番7号 芦花パークヒル3ー202号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】岡本歯科

岡本歯科は芦花公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口内炎がひどく受診しました。親切で丁寧な対応をしてくださり、おかげで口内炎もすっきり治りました。安心して治療の受けられるいい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科
EPARK岡本歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-5314-3720
アクセス京王線芦花公園駅 徒歩2分
住所東京都世田谷区南烏山二丁目36番8号 第一乙黒ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】芦花パーク歯科

芦花パーク歯科は芦花公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:芦花パーク歯科

最寄り駅から歩いて通える歯科医院!
京王電鉄京王線「芦花公園駅」北口より徒歩2分の場所に位置しています。また、駐輪場もあるため自転車での通院も可能です。
キッズスペースあり!
お子さまが遊べるキッズスペースが設置されているので、待ち時間も退屈せずに過ごせます。
土曜も18時まで診療可能!
平日はお仕事や学校などでお忙しい方も、休日を利用して通える体制が整っています。

歯科医院芦花パーク歯科
EPARK芦花パーク歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5969-8336
アクセス京王線芦花公園駅 北口徒歩2分
住所東京都世田谷区南烏山3-3-13 ビューノ芦花1F

引用:EPARK歯科

芦花公園の小児歯科口コミランキング

以上、芦花公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました