【21年版】伊川谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

伊川谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

伊川谷周辺のエリア情報について

伊川谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、伊川谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
伊川谷駅(神戸市営地下鉄西神線)神戸市西区前開南町1-2-1572人(兵庫県:第320位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伊川谷でおすすめの小児歯科6選

伊川谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひろ歯科クリニック4.6点38件
2位神戸西歯科クリニック4.8点11件
3位おち歯科クリニック-点3件
4位はつだ歯科クリニック-点1件
5位やましたデンタルクリニック-点1件
6位ふじわら歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひろ歯科クリニック

ひろ歯科クリニックは伊川谷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひろ歯科クリニック

平日は毎日19時半まで診療!
土曜日も15時まで診療しているので、お仕事帰りやお休みの日にも通院しやすい環境です。
11台分の駐車スペースあり!
お車での通勤やお買い物のついでに通えます。小さなお子さまをお車で連れて通いたい方にも便利な歯科医院です。
キッズスペースあり!
スタッフの数に余裕がある時は、お子さまをお預かりすることも可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

事前の予約はメールでやり取りできたため、仕事中でもスムーズに予約できました。
当日は説明が丁寧で良かったです。また、こちらからの質問にもわかりやすく答えてくれて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろ歯科クリニック
EPARKひろ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-976-4618
アクセス西神・山手線伊川谷駅 出口バス8分
西神・山手線学園都市駅 出口車12分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車14分
山陽本線(JR神戸線)朝霧駅 出口車14分
第二神明道路伊川谷IC車10分

専用駐車場が11台分あります。

住所兵庫県神戸市西区池上2-39-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】神戸西歯科クリニック

神戸西歯科クリニックは伊川谷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:神戸西歯科クリニック

土日祝診療に対応
平日は20時まで、土曜日・日曜日・祝日は17時まで診療しているため、仕事や家事で忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
見た目を美しくする治療に対応
「ホワイトニング」にも対応しているため、歯の色調が気になっていて見た目を改善したい方も通院できます。
お子さまが楽しく通える歯科医院
キッズスペースを用意するなど、お子さまが楽しく通える空間作りに取り組んでいるため、親子で一緒に通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

EPARKでネット予約しました。取れたメールも来ましたが、予約が取れてなかった。でも、丁寧に対応して頂き治療して頂きました。親切で丁寧な説明をしてくれた、痛みが出たら予約無くても直ぐ来て下さい。と、言われました。何だか安心できました。出張中でも真摯に対応して頂きありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院神戸西歯科クリニック
EPARK神戸西歯科クリニック
休診日
電話番号078-974-7575
アクセス西神・山手線伊川谷駅 出口車5分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 車13分
神姫バス 上脇停留所徒歩1分
第二神明道路大蔵谷IC車5分
西神・山手線伊川谷駅 伊川谷JCT車5分

5台分の駐車場をご用意しております。

住所兵庫県神戸市西区池上2-30-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おち歯科クリニック

おち歯科クリニックは伊川谷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:おち歯科クリニック

神戸市西区池上の「おち歯科クリニック」は神戸市営地下鉄西神山手線・伊川谷駅からバスで8分の場所にある歯科医院です。当院は、「責任」と「優しさ」を大切に、日々の診療に取り組んでいます。遠方からお越しになる患者さまも多く、幅広い層の方にご来院いただいております。
治療の際は、説明を重視し、患者さまにきちんと理解していただいてから処置に入るようにしています。治療後は、良くなった歯を維持できるように、末永いサポートを心がけています。歯のことでお悩みがある方は、当院へご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療で、久々に歯医者さんに行きました。歯の治療は痛いイメージが強く、しばらく我慢してたのですが、あまりの激痛に耐え兼ね、かなり緊張して行きました。治療が終わってみると麻酔も治療もほとんど痛みはなく、説明も丁寧で、先生も気さくで、歯医者さんのイメージがガラッと変わりました!もっと早く行くべきでした!これからもこちらの歯医者さんにお世話になりたいと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院おち歯科クリニック
EPARKおち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-975-6401
アクセス西神・山手線伊川谷駅 出口バス8分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口バス15分
山陽電鉄本線山陽明石駅 出口バス15分

駐車場
専用駐車場が5台分あります。

住所兵庫県神戸市西区池上3-1-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はつだ歯科クリニック

はつだ歯科クリニックは伊川谷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:はつだ歯科クリニック

お子さま連れやご年配の方におすすめ!
土足のまま院内に入れます。また、バリアフリー設計の院内なので、ベビーカーや車いすもスムーズに移動できます。
個室のカウンセリングルームあり!
他の人に聞かれたくないお口のお悩みがある方も、相談しやすくなっています。
細部にまでこだわった院内!
清潔感と温かみのある院内になっています。座り心地に配慮した待合室のいすで診療や会計までの時間を過ごすことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
開院されて2ヶ月ほどなので、とても綺麗で清潔感もありましたスタッフさんもとても親切で感じの良い方ばかりでした先生も話しやすく丁寧に説明してくださいました1つポイントを下げたのはまだ治療が始まったばかりで良し悪しがまだ分からないからですとりあえず、続けて治療しようと考えています

引用:EPARK歯科

歯科医院はつだ歯科クリニック
EPARKはつだ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-976-2001
アクセス西神・山手線伊川谷駅 車7分
神姫バス漆山上停留所徒歩2分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車15分
西神・山手線学園都市駅 出口車10分
西神・山手線西神南駅 出口車12分

10台ほど停められるスペースがあります。医院の敷地内の駐車スペースをご自由にお使いください。

住所兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】やましたデンタルクリニック

やましたデンタルクリニックは伊川谷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:やましたデンタルクリニック

「やましたデンタルクリニック」は、神戸市西区伊川谷町有瀬にある歯科医院です。駐車場は3台分のスペースがございます。土曜日も13時半まで診療していますので、平日が忙しい方もご来院いただけます。
虫歯や歯周病などの治療から予防まで、患者さまに情報をしっかりお伝えして一緒に取り組んでいくという姿勢を大切にしています。事前説明の際にカウンセリングルームにご案内して、患者さまの疑問を解消してから始めていきます。
特に予防には力を入れており、ブラッシングを毎日きちんとしていただくとともに、食いしばりをしないなどの習慣にも着目しています。お子さまの場合も、将来きちんと噛める永久歯列を作るために、ぜひ早いうちからご来院ください。歯並びまでチェックしながら、健やかな成長をサポートいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

歯が痛くて受診しました。色々検査して頂き、今の現状を丁寧に詳しく説明して頂いた上での治療方針を考えてもらえて、すごく納得できました。痛みの原因がわかり、安心して治療を受けることができます。

医院返信
この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。地域密着型医療をモットーに今日まで参りましたが、この様な有難いお言葉を頂きまして心より感謝申し上げます。まだまだ至らぬ所も多々あるかと思いますが、皆様にご満足いただけるようスタッフ一同精進して参ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院やましたデンタルクリニック
EPARKやましたデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-976-7887
アクセス西神・山手線伊川谷駅 出口車10分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車9分
山陽本線(JR神戸線)朝霧駅 出口車10分
山陽電鉄本線大蔵谷駅 出口車7分
神姫バス 自動車学校前停留所下車徒歩2分

お車は3台まで停めていただけます。

住所兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1051-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ふじわら歯科医院

ふじわら歯科医院は伊川谷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院ふじわら歯科医院
EPARKふじわら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-974-6811
アクセス西神・山手線伊川谷駅 車14分
住所兵庫県神戸市西区池上2-3-9

引用:EPARK歯科

伊川谷の小児歯科口コミランキング

以上、伊川谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました