【21年版】岡本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

岡本でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

岡本周辺のエリア情報について

岡本でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、岡本周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岡本駅(JR東北本線)宇都宮市下岡本町1,846人(栃木県:第43位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岡本でおすすめの小児歯科7選

岡本でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大西歯科医院4.3点31件
2位みやわき歯科医院-点8件
3位医療法人社団みつもり歯科医院-点8件
4位しもよこ歯科-点5件
5位月見ヶ丘歯科クリニック-点4件
6位みやび歯科-点1件
7位すまいる歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大西歯科医院

大西歯科医院は岡本(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大西歯科医院

歯科医院大西歯科医院
EPARK大西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-874-1194
アクセス琴平線岡本駅 (香川県) 出口徒歩8分琴平線畑田駅 出口車7分琴平線円座駅 出口車9分琴平線一宮駅 出口車15分琴平線陶駅 出口車10分駐車場医院の前に8台分ございます。(お車の場合)高松西ICより大西歯科医院まで車で7分、県道282号線より団地に入ります。
住所香川県高松市国分寺町福家乙214-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みやわき歯科医院

みやわき歯科医院は岡本(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所なんで通ってます。なんでいつも歯に食べカスがひっかかるのかなって思っていましたが、ここの歯医者さんは綺麗に取ってくれたよ。そしてかみ合わせに付いてもいろいろ教えてくれたんで今後は歯磨きにも一工夫しますわ。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやわき歯科医院
EPARKみやわき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-875-2442
アクセス琴平線岡本駅 (香川県)車5分
予讃線端岡駅 車9分
住所香川県高松市国分寺町福家甲2637-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団みつもり歯科医院

医療法人社団みつもり歯科医院は岡本(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで子供の歯をお願いしています。
子供に優しいので、うちの子も安心していて、
見ててちょっと単純だなと思いました。(笑)
治療してもらって子供も笑顔で帰れてました☆

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団みつもり歯科医院
EPARK医療法人社団みつもり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-886-8900
アクセス琴平線岡本駅 (香川県)徒歩12分
住所香川県高松市西山崎町886番地1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しもよこ歯科

しもよこ歯科は岡本(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
分かりやすいよねここの説明。
通っている知り合いもそういってたけど。
自分がやりやすい予防を教えてくれたのも良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院しもよこ歯科
EPARKしもよこ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-874-5677
アクセス琴平線岡本駅 (香川県)車9分
住所香川県高松市国分寺町福家甲2919番地5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】月見ヶ丘歯科クリニック

月見ヶ丘歯科クリニックは岡本(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療を受けてます。歯が痛いのも嫌ですけど、
ここは治療がしっかりしているから通っていても安心しています。
先生方も優しいですしね。休憩挟んでくれてたりとか。

引用:EPARK歯科

歯科医院月見ヶ丘歯科クリニック
EPARK月見ヶ丘歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号087-879-0220
アクセス琴平線岡本駅 (香川県)車8分
住所香川県高松市香南町横井989番1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みやび歯科

みやび歯科は岡本(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:みやび歯科

高松市岡本町の「みやび歯科」は、ことでん岡本駅から車で約2分の場所にあります。
小さなお子さまからご高齢の方まで地域の方々のお口の健康管理を任せもらえるような「かかりつけの歯科医院」を目指し2019年2月に誕生いたしました。
診療にあたり、患者さまの不安な気持ちを少しでも取り除けるように、丁寧にお話を聞くこと、治療について分かりやすいご説明をすることを心がけております。そして、患者さまとご相談しながらお一人おひとりに適した治療計画をご提案し、ご納得いただいてから治療をさせていただきます。
医院の特徴としては、家族の皆さまで通いやすい医院を目指し、院内・駐車場ともに広いスペースをお取りしております。車いすやベビーカーで通院される患者さまにも診療室までそのままお入りいただけるようなバリアフリー設計になっております。
また、子育て世代の方にお気軽に通っていただきやすいように、院内にはキッズルームをご用意しており、平日の午前中には予約制になっておりますが、保育士による託児も行っております。そのため、お子さま連れの親御さまにも診療室での治療へ専念していただくことができます。
キッズルームでは、たくさんのおもちゃや絵本などを用意しておりますので、保育中の時間もお子さまが退屈をすることはありません。
ご家族の方やご自身でお口の中で困っていることや気になることがありましたら、何でもお気軽に「みやび歯科」ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもていねいにみてくれて、説明もていねいでした。新しくできた医院で、先生が優しいので、初めの受診でも安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやび歯科
EPARKみやび歯科
休診日日曜・祝日
電話番号087-886-8811
アクセス琴平線岡本駅 (香川県)車2分
琴平線円座駅 車5分
琴平線挿頭丘駅 車5分

15台分の駐車場を用意しております。

住所香川県高松市岡本町1247-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】すまいる歯科・矯正歯科

すまいる歯科・矯正歯科は岡本(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:すまいる歯科・矯正歯科

「すまいる歯科・矯正歯科」は高松市岡本町にある岡本駅(高松)出口から徒歩4分の歯医者です。駅からも徒歩4分と通いやすくなっておりますが、9台分の駐車場もございますのでお車でお越しいただくこともできます。また、キッズスペースがございますのでお子さまをお連れの患者さまでもお気軽にお越しいただけます。
虫歯ゼロを目指して、当院では特に予防検診や矯正歯科に力を入れております。虫歯の原因は細菌による感染ですので定期的な検診を通じて、お口の中をきれいな状態に保つことで防ぐことが出来ます。それでも、防ぐことが出来たはずの虫歯で悩まれている人がいらっしゃいます。そういった人達が少しでも減るように、予防の大切さをお伝えしております。
虫歯が悪化していけば痛みを伴います。そうなってから歯医者に行っても、治療に時間がかかる上に、削る割合も増えてしまいます。歯は削ってしまうと、元に戻る事はありません。どれだけ丁寧に、被せ物や詰め物で隠したとしても、それらは代用品でしかありません、ご自分の歯ではないのです。そうならないように、普段から自分のお口の中の環境に注意を向けていただく事が大切になります。ご自分の歯を残す。それは、とても大切なことです。いくつになっても、自分の歯で食べられる喜びを多くの人に知ってほしいと感じております。
この思いをベースに当院では、患者さまの10年後、20年後のお口の中の環境を考えながら、「将来を見据えた治療」を心がけております。何もない時は気付きにくいものですが、歯を失うと様々な面で不便があります。入れ歯などの手入れも、実際にやってみると面倒なものです。長い目で見て、お口の中の環境を維持していくということはとても大切なこと。そのために、当院では、患者さまの歯を残すお手伝いをさせていただいております。

歯科医院すまいる歯科・矯正歯科
EPARKすまいる歯科・矯正歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号087-814-4111
アクセス琴平線岡本駅 (香川県)出口徒歩4分

駐車場
歯科当医院正面に9台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所香川県高松市岡本町1674-3

引用:EPARK歯科

岡本の小児歯科口コミランキング

以上、岡本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました