【21年版】長堀橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

長堀橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

長堀橋周辺のエリア情報について

長堀橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、長堀橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
長堀橋駅(大阪市営地下鉄堺筋線)大阪市中央区島之内1-18-948,250人(大阪府:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

長堀橋でおすすめの小児歯科12選

長堀橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あい歯科 長堀橋院3.9点152件
2位総合歯科 HMクリニック大阪中央3.4点37件
3位たかはら歯科医院4.5点16件
4位高田歯科クリニック4.9点14件
5位タニオ歯科クリニック4.4点14件
6位やまだみさデンタルクリニック-点11件
7位岩崎歯科医院-点5件
8位おのだ歯科医院4.3点5件
9位井上歯科医院-点3件
10位澤田歯科医院-点2件
11位比良野歯科医院-点2件
12位タニオ歯科クリニック分院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あい歯科 長堀橋院

あい歯科 長堀橋院は長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あい歯科 長堀橋院

年中無休!土・日・祝日を含め、朝9時〜夜10時まで診療
患者様が気兼ねなくご来院できるように夜10時まで診療しています。仕事の合間・仕事帰りに通いやすい!
長堀橋駅の1番出口より徒歩2分!東急ハンズの通り沿い
その他、松屋町駅より徒歩2分、心斎橋駅と日本橋駅より徒歩6分。複数路線からアクセスでき、場所も分かりやすく通いやすい!
急患OK!急なトラブルにもスピーディーに対応
お困りの際にいつでもお越しいただけるように対応しています。急な痛み・詰め物が取れた・などお困りの際は即日対応していただけます。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

ネットで予約ができるのがとても便利。また診察時間も夜遅くまでやっている&土日祝も診察しているので助かる。
もっと店舗展開してほしいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院あい歯科 長堀橋院
EPARKあい歯科 長堀橋院
休診日
電話番号06-6267-0102
アクセス堺筋線長堀橋駅 1番出口徒歩2分
長堀鶴見緑地線松屋町駅 1番出口徒歩2分
御堂筋線心斎橋駅 出口徒歩10分
四つ橋線四ツ橋駅 出口徒歩15分
堺筋線堺筋本町駅 出口徒歩9分

周辺コインパーキング。どこでも駐車券ご提示で1回300円負担します。(当日限り)

住所大阪府大阪市中央区南船場1-10-12 ラインビルド南船場

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】総合歯科 HMクリニック大阪中央

総合歯科 HMクリニック大阪中央は長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:総合歯科 HMクリニック大阪中央

充実した設備、細やかな滅菌対策
「行きたくなる歯医者さん」を目指し、さまざまな設備の導入やしっかりした滅菌対策、個室診療など、院内環境の充実に力を入れています。
長堀橋駅・3番出口から徒歩2分、松屋町駅・4番出口から徒歩4分
長堀橋駅・3番出口から徒歩2分、松屋町駅・4番出口から徒歩4分と、2駅利用ができるアクセスの良さが魅力的です。
保険診療から自由診療まで、患者さまに合わせた提案をしてくれる
「自由診療だと費用がかかってしまう」などお悩みの患者さまに対しては、なるべく費用的な負担がかからない治療方法をご提案してくれるので、気軽に足を運べます。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

院長さんや受付の方の対応は丁寧で愛想も良く、矯正に関しても、他の医院さん何件か周りましたが値段も1番納得いきました。
ただ口コミでもあるようにたまに電話に出る人の対応がすごく悪い。はじめからトゲトゲした口調で気が悪い。また、きっと同じ人だと思うが、レントゲンを撮ってもらった時も無愛想で最悪。なんとかしてほしいとしか思えない。今まで行ったクリニックでこんな人ははじめて。

引用:EPARK歯科

歯科医院総合歯科 HMクリニック大阪中央
EPARK総合歯科 HMクリニック大阪中央
休診日日曜・祝日
電話番号06-4708-4618
アクセス堺筋線長堀橋駅 3番出口徒歩2分
御堂筋線心斎橋駅 出口徒歩9分
長堀鶴見緑地線松屋町駅 4番出口徒歩4分
堺筋線堺筋本町駅 3号出口徒歩9分
谷町線谷町六丁目駅 2番出口徒歩10分
住所大阪府大阪市中央区島之内1-8-8 KOURINビル1・2・3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たかはら歯科医院

たかはら歯科医院は長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たかはら歯科医院

二つの駅からそれぞれ徒歩4分!
大阪メトロ堺筋線「長堀橋駅」と「堺筋本町駅」から徒歩4分と、電車で通院しやすい環境です。
痛みを抑えた治療を重視!
歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔や、細い注射針を使用して、注射時の「ちくっ」という痛みまで和らげてくれます。
歯科技工士が常駐!
いつでもつめ物・かぶせ物の仕上がりについて相談できます。また、院内技工所があるので、短期間でお渡しすることが可能です。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

何年もお世話になってます。先生は口数少ないですが、異常に怖がりな私の状態・要望を素早くしっかり理解してくれて本当に助けられました。安心感あります。この歯科医院に出会えて良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかはら歯科医院
EPARKたかはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6267-8341
アクセス堺筋線長堀橋駅 2-B出口徒歩4分
堺筋線堺筋本町駅 7番出口徒歩4分
御堂筋線本町駅 12番出口徒歩10分

駐車場
提携駐車場がございます。駐車券を発行いたしますので受付にお問い合わせください。

住所大阪府大阪市中央区博労町1-9-12 2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高田歯科クリニック

高田歯科クリニックは長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:高田歯科クリニック

大阪市中央区島之内にある「高田歯科クリニック」です。大阪市営地下鉄堺筋線の長堀橋駅から徒歩で4分、日本橋駅から徒歩8分の場所にあります。
治療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療を中心に、予防歯科、被せ物・詰め物、入れ歯・義歯などにも対応しています。保険診療を中心にした治療を提供していますが、ご希望に合わせて自由診療のご相談もしていただけます。
診療のモットーは、できる限り「痛みの少ない治療」をご提供することです。また、予約制で患者さまをなるべくお待たせしないように心がけています。歯のことでお悩みの方は、お気軽に当院までお越しください。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯医者嫌いの子どもが中々口を開けれず困っていましたが、先生のところだと、怖がらず口を開けて、治療が受けれます。小さい時に小児歯科に行かせて変なトラウマがあり、中々歯医者は、苦手で、本人が行きたがらなくて虫歯に不安にしかなかったのですが、高田先生に出会えて家族全員こちらでお世話になってます。下の子が生まれてからも、小児歯科ではなく、大人の雰囲気の歯医者だけど、子どもも安心して通わせています。特にびっくりなのは、歯を抜いたのに後に痛みがほぼ無い。もちろん抜いた時も……あれは、不思議です。抜いたら腫れるイメージしかなかったのに、腫れない痛まない(*´ω`*)
これからもお世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院高田歯科クリニック
EPARK高田歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6211-2672
アクセス堺筋線長堀橋駅 出口徒歩4分
中央線堺筋本町駅 出口徒歩16分
御堂筋線心斎橋駅 出口徒歩13分
長堀鶴見緑地線松屋町駅 出口徒歩11分
堺筋線日本橋駅 (大阪府)出口徒歩8分
住所大阪府大阪市中央区島之内2-12-20

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】タニオ歯科クリニック

タニオ歯科クリニックは長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:タニオ歯科クリニック

最寄り駅から徒歩2分
地下鉄・長堀鶴見緑地線、堺筋線の長堀橋駅より徒歩2分と駅から近く、通院しやすい環境にあります。
精密治療を行える機器の導入
お口を立体的に撮影する歯科用CTや患部を拡大して見られるマイクロスコープなどを取り入れ、精密な治療の提供に努められています。
痛みを抑えた治療に注力
針を刺すときの刺激を感じにくくする表面麻酔のあとに、電動麻酔器を使って処置を行うなど、患者さまの痛みに配慮されています。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初診であったが、対応が親切でありテキパキとしていた。
施術内容説明も院長自ら行なっていただき非常にわかりやすく安心して任せられると思った。
WEBで良い歯科を見つけることができよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院タニオ歯科クリニック
EPARKタニオ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6265-1184
アクセス堺筋線長堀橋駅 2B出口徒歩2分
堺筋線堺筋本町駅 4号出口徒歩9分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 出口徒歩8分
御堂筋線本町駅 8番出口徒歩16分
長堀鶴見緑地線松屋町駅 1番出口徒歩8分
住所大阪府大阪市中央区南船場2-4-1 美貴ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】やまだみさデンタルクリニック

やまだみさデンタルクリニックは長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:やまだみさデンタルクリニック

大阪市中央区島之内にある、やまだみさデンタルクリニックです。この地域の中でも特に遅くまで診察を行っております。これは、当医院が、働く人や住む人によって通いやすい歯科医院である為です。更に、女性スタッフが多い歯科医院ということもあり、細やかな気配りによる治療を通じてより多くの患者様の健やかで明るい笑顔をお届けすることを目指しています。

口コミ(EPARK)
歯の痛みを感じ、会社から近くにあるこちらの歯医者へ。痛みがある歯の奥の歯は以前に被せものをしていたのですが、それがずれて虫歯になっていたようです。虫歯の治療とその被せものも新しいものにしていただきました。女の先生でしたが、説明もわかりやすく、治療も短時間で行っていただき、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまだみさデンタルクリニック
EPARKやまだみさデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6282-0118
アクセス堺筋線長堀橋駅 6番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区島之内1-20-11 深川ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】岩崎歯科医院

岩崎歯科医院は長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

こちらの状況を聞きながら、考えられる原因を丁寧に説明してくれました。
治療方針、日ごろのメンテナンスについても丁寧に教えてくれます。
スタッフの人柄がよく気持ちよく治療していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩崎歯科医院
EPARK岩崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6241-1812
アクセス堺筋線長堀橋駅 3番出口徒歩1分
御堂筋線心斎橋駅 出口徒歩7分
住所大阪府大阪市中央区島之内1-17-11 アーバン長堀ビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おのだ歯科医院

おのだ歯科医院は長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:おのだ歯科医院

地下鉄からのアクセスが便利!
大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅の1番出口を出て徒歩3分の場所にあります。
オーダーメイドの治療提案!
患者さまのお話をよく聞き、その方に合った提案をしてくれる歯科医院です。
痛みの少ない治療!
麻酔のかけ方にこだわられています。笑気吸入鎮静法や静脈内鎮静法にも対応されています。

口コミ(EPARK)
みてほしい時に当日ネット予約が出来て凄く助かりました。設備の方もなかなか良かった様に思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おのだ歯科医院
EPARKおのだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6262-2566
アクセス長堀鶴見緑地線長堀橋駅 1番出口徒歩3分
御堂筋線心斎橋駅 1番出口徒歩10分
堺筋線堺筋本町駅 出口徒歩7分
長堀鶴見緑地線松屋町駅 1番出口徒歩9分
住所大阪府大阪市中央区南船場1-16-23 パレロワイヤル順慶町202

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)
古くなった銀歯を新しいものに詰め替えてもらいました。待合室が過ごしやすく、治療前に落ち着けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6245-8918
アクセス堺筋線長堀橋駅 7番出口徒歩2分
住所大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目7-9 心斎橋井上ビル202号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】澤田歯科医院

澤田歯科医院は長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)
知覚過敏の症状が出始めて診てもっています。歯や歯茎に負担をかけないブラッシング方法を指導してもらったお陰で段々と症状が落ち着いてきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院澤田歯科医院
EPARK澤田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6262-6778
アクセス堺筋線長堀橋駅 2-B出口徒歩4分
住所大阪府大阪市中央区南船場2丁目2-8 扇鼎ビル5階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】比良野歯科医院

比良野歯科医院は長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)
冷たい物で歯が染みるようになり診てもらうことになりました。知覚過敏と診断されましたが、丁寧に歯に薬を塗る治療を続けたことによって、大分ましになりました。歯の磨き方も教えてもらえたので、これからは自分でもしっかりとお手入れしていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院比良野歯科医院
EPARK比良野歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6211-8440
アクセス堺筋線長堀橋駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目3-30

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】タニオ歯科クリニック分院

タニオ歯科クリニック分院は長堀橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:タニオ歯科クリニック分院

大阪市中央区南船場のタニオ歯科クリニック分院は、市営地下鉄堺筋線・鶴見緑地線の長堀橋駅2B出口から徒歩2分の、アクセス良好の歯科医院です。オフィス街に位置する当院は、会社員の患者さまも多く、昼休みや仕事終わりに利用される方も多いです。
診療受付時間は平日は19時30分まで、土曜日は17時までのため、お忙しい患者さまにも柔軟に対応できる通院しやすい歯科医院になっています。
当院では院内ラボが併設されており、そこには技工士が常駐しております。そのため、入れ歯や義歯の製作、また詰め物・被せ物の製作に関して、より細やかなニーズに対応することが可能です。場合によっては、患者さまが直接技工士とお話しするということもあります。

患者さまに説明を行う際は、患者さまごとに応じた説明ツールを使用し、よりわかりやすい説明を重視しています。各チェアにはテレビモニタが設置してあるほか、タブレットを用いた説明、さらに患者さまご自身のお口を模した模型を作製して説明を行うこともあります。
さらに日当たりのよいカウンセリングルームもあるため、歯科医師と患者さまがじっくりとお話ができる場所も用意しています。
また、当院は予約制を採用しており、患者さまの都合を優先させていただきながら治療のスケジュールを立てていきます。患者さまのライフスタイルが壊れることなく、かつ定期的に来院していただくことができるよう、あらかじめ所要時間を説明し、決まった時間内で治療を行うため、柔軟に対応することも可能になっています。
まずは気軽に治療についてご相談くださいませ。

口コミ(EPARK)
設備がきれいで丁寧に診察いただきました。駅からも近いので通いやすいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院タニオ歯科クリニック分院
EPARKタニオ歯科クリニック分院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6265-1184
アクセス堺筋線長堀橋駅 2B出口徒歩2分
堺筋線堺筋本町駅 4号出口徒歩9分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 出口徒歩8分
御堂筋線本町駅 8番出口徒歩16分
住所大阪府大阪市中央区南船場2-4-1 美貴ビル3F

引用:EPARK歯科

長堀橋の小児歯科口コミランキング

以上、長堀橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪