【21年版】二軒屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

二軒屋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二軒屋周辺のエリア情報について

二軒屋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二軒屋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二軒屋駅(JR牟岐線)徳島市南二軒屋町4,158人(徳島県:第7位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二軒屋でおすすめの小児歯科8選

二軒屋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位米沢歯科クリニック4.7点21件
2位きりん歯科クリニック4.3点18件
3位喜多デンタルクリニック4.5点13件
4位坂東歯科医院-点4件
5位水口歯科クリニック-点2件
6位花みずきデンタルオフィス-点2件
7位筒井歯科医院-点1件
8位尾形歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】米沢歯科クリニック

米沢歯科クリニックは二軒屋(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:米沢歯科クリニック

徳島市山城町東浜傍示にある、米沢歯科クリニックです。当院はインプラント治療に力を入れており、他院で治療を断られた難症例もできるだけ受け入れられるように努めております。
また、美容診療にも力を入れておりますので、お口の事でお困りの患者様はお気軽に当院までご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2年ほど前から定期検診とクリーニングでお世話になっています。
女医さんも居て、優しい方で安心して任せられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院米沢歯科クリニック
EPARK米沢歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号088-655-3388
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)二軒屋駅 出口車9分
高徳線徳島駅 出口バス15分

駐車場
駐車場完備18台

住所徳島県徳島市山城町東浜傍示1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】きりん歯科クリニック

きりん歯科クリニックは二軒屋(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:きりん歯科クリニック

徳島県の徳島市にあります、きりん歯科クリニックです。当医院では、お子様からお年寄りまで、通って頂けるよう、お子様用のキッズスペースを用意したり、車椅子の方でもご来院していただきやすいよう、入り口にはスロープを設置できるようにしております。また、院内は小さなお子様でも怖くないよう、キリンのマスコットなどを置いており、待っている間も楽しく過ごせるようにしております。当院では、セラミック治療システムを導入しており、今まで虫歯治療後、歯科技工士が修復物の製作を行っていたものを、コンピュータ制御された機械で作ることで短時間に詰め物や被せ物を作ることが可能になりました。見栄えもきれいになるので、歯の美しさに興味がございましたら気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

わかりやすい説明で安心できた。痛みのない治療に力を入れているとのことだが、本当に痛いと感じたことがない。治療回数も多いと感じることもなく、計画的に治療してくれている印象を受ける。

引用:EPARK歯科

歯科医院きりん歯科クリニック
EPARKきりん歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-679-9299
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)二軒屋駅 出口徒歩15分
高徳線徳島駅 出口車13分

駐車場
医院前にて、専用駐車場を10台分ご用意しております。

住所徳島県徳島市沖浜東1-32-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】喜多デンタルクリニック

喜多デンタルクリニックは二軒屋(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:喜多デンタルクリニック

徳島市沖浜にある、喜多デンタルクリニックです。「健康な笑顔づくりのために、歯科医療を通してできる限りのことをしていきたい。」それが当院の思いです。歯科医院において知識や技術は大切なことですが、それと同じぐらい患者様の思いに耳を傾けて、お互いに理解し合う事も大切だと考えています。私は「皆様に幸せを感じていただける歯科医院」の実現を目指します。お口のことでお困りの事がございましたら、お気軽にお越し下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔で、個室なので感染の心配も少ない。説明もわかりやすく、治療も丁寧。受付の人が、感じがいい。

引用:EPARK歯科

歯科医院喜多デンタルクリニック
EPARK喜多デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-653-8040
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)二軒屋駅 出口徒歩10分

駐車場
無料の駐車場をご利用ください

住所徳島県徳島市沖浜3-64

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】坂東歯科医院

坂東歯科医院は二軒屋(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
特に虫歯になったとかではないのですが、親知らずを抜歯してもらいに行きました知り合いがこちらで抜歯をして痛くなかったとのことで紹介されたのですが、生え方が厄介でまっすぐに生えていないので抜くときに神経に触れたりしないかなどが凄く不安でした。実際施術を受けてみると一番痛みを懸念していた麻酔でさえチクリとも感じませんでした。抜歯自体も術後の状態も申し分なし。残りの親知らずもお願いするつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂東歯科医院
EPARK坂東歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-668-0850
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)二軒屋駅 徒歩15分
住所徳島県徳島市南二軒屋町石井利1357番地の2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】水口歯科クリニック

水口歯科クリニックは二軒屋(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は見た目の方を綺麗にしたいと思い日頃から気を遣っています。先日からこちらでお世話になっています。何回か通っていますが、明るい雰囲気なのでお気に入りの歯医者になりました。定期的にクリーニングに伺い虫歯などトラブルなく過ごしたいと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院水口歯科クリニック
EPARK水口歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-625-2727
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)二軒屋駅 徒歩10分
住所徳島県徳島市大道4丁目18番地の1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】花みずきデンタルオフィス

花みずきデンタルオフィスは二軒屋(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:花みずきデンタルオフィス

当院では患者さまに対してのコミュニケーションを大切にしております。歯科医院としての設備や技術はもちろんですが、患者さまに心の底から笑顔になっていただくことも、治療を進める上での信頼関係として大切なものだと考えております。
当院では良い信頼関係を築くためにも、患者さまがお帰りになる際には笑顔でのご挨拶、治療時の細かな会話など、歯科医師、スタッフ共に皆さまにご納得していただけるよう心掛けております。
当院の診療項目は、一般的な歯科診療、小児歯科、マウスピース矯正、歯科口腔外科治療となっており、患者様のご要望に応じて幅広く対応させていただいております。また、治療計画も患者さまごとに様々な選択肢をご提案させていただき、患者さまにご納得していただいてから治療の提供ができるように努めてまいります。
歯やお口に関することで気になることがある方は、なんでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
オフィスホワイトニングを一回だけお願いしました。テレビに出てくる芸能人のようには白くはならないと聞いていたので、少し白くなるだけでしたが、仕方ないのかなと思いました。2トーンアップしたので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院花みずきデンタルオフィス
EPARK花みずきデンタルオフィス
休診日金曜・祝日
電話番号088-676-4618
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)二軒屋駅 徒歩1分
住所徳島県徳島市南二軒屋町1-2-12

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】筒井歯科医院

筒井歯科医院は二軒屋(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近私の周りのママ友の間で人気のこちらの歯医者さんにいざ私も通院してみました。院長先生はとても優しく、治療も早いのに上手で評判通りの先生だなと思いました。また、病院内はとてもアットホームな雰囲気です。今回治さなければいけないところがいくつかあったので、頑張って通いたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院筒井歯科医院
EPARK筒井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-622-8211
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)二軒屋駅 車9分
住所徳島県徳島市沖浜東3丁目47の1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】尾形歯科

尾形歯科は二軒屋(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:尾形歯科

尾形歯科は、地域医療に貢献したいという思いから、地域密着型の診療を行っております。昔からこの地域に住んでらっしゃるご高齢の方々から小さなお子さままで、様々な患者さまにご来院いただいております。予防歯科としての定期検診はもちろん、通院されるのが困難な方の為の訪問歯科診療に取り組むなど、皆さまに頼って頂けるような地域のホームドクターとして、日々研鑽しております。徳島市内で歯医者をお探しの方は、是非一度ご来院ください。尾形歯科は、皆さまの温かいクリニックとしてお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんは受付から診察まで対応がとてもよく、不快な気持ちひとつなく通院できました。治療の仕方、費用のことなどを事前にしっかりと説明をして患者さんの納得の上で始めてくれるので安心して治療を受けることが出来ます。リラックスして治療に臨めるよう最大限の配慮をしてくれます。オススメの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾形歯科
EPARK尾形歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-655-8148
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)二軒屋駅 徒歩7分
住所徳島県徳島市南二軒屋町2-3-25

引用:EPARK歯科

二軒屋の小児歯科口コミランキング

以上、二軒屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました