【21年版】西長堀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

西長堀でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西長堀周辺のエリア情報について

西長堀でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西長堀周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西長堀駅(大阪市営地下鉄千日前線)大阪市西区北堀江3-12-2020,912人(大阪府:第65位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西長堀でおすすめの小児歯科7選

西長堀でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 日吉会 れい歯科4.8点14件
2位村上デンタルクリニック(大阪市西区)3.9点9件
3位横石歯科医院(大阪市西区)-点4件
4位とよた歯科4.7点3件
5位西長堀たなか歯科4.3点3件
6位カホリ歯科医院-点1件
7位池尻歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 日吉会 れい歯科

医療法人 日吉会 れい歯科は西長堀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 日吉会 れい歯科

「医療法人 日吉会 れい歯科」は大阪市西区南堀江に位置しており、地下鉄千日前線・西長堀駅7-A出口より徒歩5分、阪神なんば線・桜川駅2番出口より徒歩6分のところにあります。
平日(水曜日を除く)が9:00〜13:00、14:00〜18:00、土曜日が9:00〜13:00、14:00〜17:00まで診療を行っていますので、患者さまのご都合に合わせてご来院ください。
当院では、小児歯科や予防歯科、矯正や入れ歯など、お子さまからご年配の方まで多くの方に足を運んでいただけるよう、幅広い診療に取り組んでいます。
また、お子さまをお連れの親御さまや足腰が不自由なご年配の方まで、皆さまにやさしくていねいに診療を行っており、不安な気持ちを取り除き、何でも話しやすい環境を整えています。
お口のことでお困りのことがありましたら、まずはお口のなかを見せにいらしてください。スタッフ一同、皆さまにお越しいただくことをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

まず歯のレントゲンを撮り、レントゲンを見ながら納得できる説明をしてもらえました。また診療も凄く丁寧であったように思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 日吉会 れい歯科
EPARK医療法人 日吉会 れい歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6531-1515
アクセス千日前線西長堀駅 7-A出口徒歩5分
阪神なんば線桜川駅 (阪神)2番出口徒歩6分
住所大阪府大阪市西区南堀江4-11-8 103

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】村上デンタルクリニック(大阪市西区)

村上デンタルクリニック(大阪市西区)は西長堀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:村上デンタルクリニック(大阪市西区)

大阪市西区北堀江にある「村上デンタルクリニック」は、地下鉄長堀鶴見緑地線・千日前線の西長堀駅から徒歩で約2分の場所にございます。当院は一般的な歯科診療、小児歯科、小児矯正、歯科口腔外科、インプラント(※)などを診療しております。当院の診療時間は、平日10:00〜20:00、土曜日は10:00〜18:00までとなっております。木曜日は15:00〜20:00の午後のみの診療となっていますのでご注意ください。
当院では小さなお子さまからご高齢の患者さままで様々な年齢層の患者さまの治療をおこなっております。歯科治療の技術は日々進化するもので、より良い治療のためには新しい知識や技術を習得しなくてはなりません。当院では患者さまのご希望に応えられるように知識や技術の習得に日々努めてまいります。
またお口の健康は体の健康と密接に関連していると考えております。当院にご来院される患者さまのお口の健康を長く保っていただき、体もそれに伴い健康になっていただければという思いで治療をおこなっております。そのため当院では一つの治療にこだわった特定の分野に特化することはせず、幅広く診療することを目指しております。お口のお悩みがございましたらお気軽に当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
手早くやってくださいましたが、器具が揃っていなくて探しながらだったり、丁寧というよりは雑な感じはありましたが、早く終わってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院村上デンタルクリニック(大阪市西区)
EPARK村上デンタルクリニック(大阪市西区)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6534-8148
アクセス千日前線西長堀駅 3番出口徒歩2分
御堂筋線心斎橋駅 車10分
中央線阿波座駅 出口徒歩10分
住所大阪府大阪市西区北堀江4-1-4 東和ハイツ1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】横石歯科医院(大阪市西区)

横石歯科医院(大阪市西区)は西長堀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:横石歯科医院(大阪市西区)

大阪市西区南堀江にある横石歯科医院の院長である私は、保育園や幼稚園の園医を務め、西区の一歳半健診・三歳児健診・妊婦健診にも行かせていただいています。お子さまの歯を診ていると、歯の予防にはブラッシングが大切であると感じます。さらに補助剤、歯間ブラシ、糸ようじ、ワンタフトブラシなどを使いながらの歯の手入れを、当院では私と歯科衛生士とで指導に力を入れています。お子さまの歯は、奥歯の歯と歯の間に、虫歯ができやすいのですが、そこはブラッシングも治療も難しいところです。この箇所の手入れはお子さまでは難しいので、お母さま方に糸ようじを使うようお願いしています。この手入れを続けましたら、お子さまの虫歯になるこごが軽減されますが、もし虫歯になってしまいましたらなるべく早めの治療をお勧めします。小さな虫歯でしたら軽い治療で済みますし、痛みも少ないです。また、当院では歯周病治療にも力を注いでいます。歯周病は自覚症状が希薄ですので、治療が遅れてしまうことがありますが、全身に影響が及ぶ可能性のある病です。歯周病かもと思われたらお早めにご相談ください。患者さまに合った治療方針を考え、できる限りのサポートをいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一回で治療終わりなんて、ありがたいです。皆も優しく対応してくれて、よかったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院横石歯科医院(大阪市西区)
EPARK横石歯科医院(大阪市西区)
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6533-6527
アクセス千日前線西長堀駅 7A出口徒歩3分
住所大阪府大阪市西区南堀江4丁目17-19

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】とよた歯科

とよた歯科は西長堀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:とよた歯科

大阪市西区南堀江にあるとよた歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

待ち時間もなし、対応も丁寧、治療も完璧ということないです。早い上手いなので、時間がない方にはもってこいの歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院とよた歯科
EPARKとよた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6536-1216
アクセス千日前線西長堀駅 5番出口徒歩5分
長堀鶴見緑地線西大橋駅 3番出口徒歩5分
千日前線桜川駅 (Osaka Metro)1番出口徒歩5分
四つ橋線四ツ橋駅 6番出口徒歩10分
住所大阪府大阪市西区南堀江3-2-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西長堀たなか歯科

西長堀たなか歯科は西長堀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:西長堀たなか歯科

痛みを抑えた丁寧な治療を重視
表面麻酔剤や電動注射器、0.26mmの細い針などを用いて、注射の段階からできる限り痛みを抑えられるように配慮されています。
土曜日・日曜日も診療可能
木曜を除く平日と土曜日は19時、日曜日は13時までの診療です。平日はお仕事で忙しい方でも通いやすい環境となっています。
お子さま連れで通いやすい設備
院内はバリアフリーのため、ベビーカーのまま診療室に入れます。キッズスペースもあるため、待ち時間を遊びながら過ごせます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

信頼性あり先生は落ち着いて丁重に診てくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院西長堀たなか歯科
EPARK西長堀たなか歯科
休診日木曜・祝日
電話番号06-4390-4182
アクセス長堀鶴見緑地線西長堀駅 4A徒歩1分
中央線阿波座駅 6番出口徒歩7分

駐車場
阪急オアシスの駐車場をご利用ください。

住所大阪府大阪市西区新町4-6-23 阪急オアシス2Fクリニックモール

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】カホリ歯科医院

カホリ歯科医院は西長堀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:カホリ歯科医院

「カホリ歯科医院」は大阪市西区北堀江にあります。当院は千日前線「西長堀駅」6番出口を出て徒歩5分の距離にあるので、電車での通院が便利です。平日は18時半まで、土曜日も診療しています。
心づかいや優しさを大切にした診療を心がけています。自然とアットホームな雰囲気になっていると思うので、お口のお悩みはなんでも気軽に相談にお越しください。
どうしても治療が怖いときは、お口のクリーニングを受けていただくだけでも構いません。医院の雰囲気に慣れるところから、時間をかけてじっくり進めていきましょう。当院はなにより、患者さまが無理なく通えることを優先しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診なので、詳細については判りませんが、こちらの話をよく聞いてもらい、適切な処置をしていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院カホリ歯科医院
EPARKカホリ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6536-2775
アクセス千日前線西長堀駅 6番出口徒歩5分
住所大阪府大阪市西区北堀江3-5-7 -1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】池尻歯科クリニック

池尻歯科クリニックは西長堀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院池尻歯科クリニック
EPARK池尻歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6534-8841
アクセス千日前線西長堀駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市西区北堀江三丁目12番31号ウエストリヴィエール1階

引用:EPARK歯科

西長堀の小児歯科口コミランキング

以上、西長堀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました